フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

スポーツ

2012年9月23日 (日)

日程変更だそうです

先日、稔台大会の日程変更のお知らせが来ました。

予定では11/10(土)でしたが、11日(日)になったそうです。

11日はもともと予備日だったので、この変更で予備日はなくなるそうです。

詳しくは、各地区代表または監督さんにも連絡が行っていると思いますので
参加チームの皆さんは確認ください。

2012年9月12日 (水)

↑↑タイトル変わった? ↑↑

うん、まぁ、監督も変わって半年、
現監督のブログも好調だし、ちょっと一段落です。

もちろん、ここはこのままです。
データベースとして役立つしね。
最近、niftyのサーバーがいまいち信用しきれないってのもあるんだけど・・・

更新頻度は減るけど(いや、もう減っている)、
地区や選抜、古南小大会のお知らせ用としては活用します。

なんで、いままでもお知らせしていたけど
ほとんどFacebookや個人ブログに移ります。
気になる人は左のリンクたどって下さい。

ついでに今ドッジとお酒で盛り上がってるアメブロも作りますよ。
あ、でもそっちはドッジネタは期待しないで下さい。
そこは現監督にお任せです。

ぐだぐだでいきます。

PG15指定です。

次回は(たぶん)選抜関係で書き込みますんで気長にお待ち下さいな〜

2012年8月31日 (金)

たまには更新すっかな・・・

更新します。
丁寧に毎日巡回してくれる人もいるしね( o(_ _)oペコッ

っても、ドッジネタはもう監督に任せちゃってるんで、
たいしたネタありません。


そういうことで、ヤングなでしこです。


もともと、オリンピックよりこのU20ワールドカップを楽しみにしていたこともあって、
しっかり追いかけてます。
U17のときにニュースになったのがきっかけでこのチームが気になってたんだけどね。


今回も、まずは先日日曜に国立に観戦に行ってきました。


Picsplay_1346291508419


グループリーグの最終戦ですね。


きもちよ~く勝ってくれました。
(昨日の韓国戦は行けなかった・・・しょぼ~ん)

注:この辺、試合観戦の細かいことはFBとかブログに書いてるんで、そっち見た人だけ特をするって感じです。


とにかくこのチーム、見てて楽しい!
個人でぐんぐんつっかけていきます。
逃げない。
いいねぇ・・・happy01

もちろん、失敗もあるけど、それを恐れず攻めで取り返しにいきます。
なんていうのかな、伸びしろが見える感じで、うきうきします。

9番の陽子ちゃんがすっかりブレイクしたいましたが、
ほかにも見てて面白い選手いっぱいです。
(ほんとは6番の歩夢ちゃんがブレイクするんじゃないかと思っていたけど、
怪我もあって、この先2試合はちょっと出場も微妙ですね)


ドッジにしろ、最近のバレーにしろ、この世代に近い女子チームを見てるってこともあるんでしょうが
フルのなでしこより、見てて思い入れができますね。


まだ、国立で試合ありますよ。
20歳以下は500円で入れます。

皆さん、娘連れて見に行きましょう


ということで、久しぶりの更新はドッジネタがありませんでした。
無理やりかぶせると、この日曜日は古ヶ崎栄町リーグで秋の陣開幕です。Picsplay_1346407281904


2012年8月 6日 (月)

新ユニ、みせびらかします

仕事から帰って、昨日の疲れか一時間ほど気絶してましたwobbly

疲れたー
じゃあチャリで会場までくるなよってもんですが…bicycle

身体が動きません。指先だけです。だからスマホで使いやすいココログアプリ見っけたんでそれで初更新してみま
す。

明日も忙しそうなんで二度目の更新です。
これが新ユニです!

DSC_1544_1.JPG

左胸にチームロゴが入りました!

バックプリントはこちら

DSC_1545_1.JPG

新ユニのデビュー大会になりましたが、5位とは言えメダルゲットのお披露目。よかったーshine


今回、審判でBコートに入りました。
フルに2日間、審判はメチャ大変でした。
審判服、もうちょっと汗の乾きいい素材にしてほしーなー
某チームの前監督も言ってましたが、かっこいいデザインに変えてほしいなぁ。
かっこよくなれば(もちろんあのヘンテコな帽子も。汗すわないし風強いと飛ぶし)審判やりたがる若いスタッフも増えるだろうに。かく言う自分もあの服と帽子が嫌で、やっと今年買ったんですがね…
長ズボンも暑すぎるー
まぁ、足の日焼けは軽めですみましたが…

おっと、あんまり愚痴ると恐い先輩方ににらまれそう

でも、今回のユニはやっとナンバーがプリントで入れられた。前の白いゼッケン貼るのはカッコ悪いし手間もかかったし、ちょっとずつよく変わってますね。


監督blogで実はちょっとだけ掲載されてたんですよ。子供会盆踊りの紹介シーンで。気づいた人いるかな?

自分のFB見てくれてる人は先に紹介してたんでみてますね。ね、M山監督。
得してますよscissors


つーことで、寝ます。


オリンピックサッカーには興味ないので起きませんからbomb(うわ、爆弾発言dash)






新ユニお披露目!5位


undefined

undefined

undefined

undefined


成績表です。

花島、新ユニで参戦。
ベスト8、5位でした。


undefined

2012年7月29日 (日)

お祭り開催中!

みなさん、こんにちは!

この土日、子供会でお祭り開催中です。

昨日も暑さの中、練習にお祭りに、選手達も元気いっぱいでした。
OGも手伝ってくれてありがとう!

きょうもやってます!

場所は北松戸の下萩公園。
北松戸駅前から6号線をやや上って、千葉日産の裏手になります。

地図のリンクはこちら

http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0127308120729071101


あ!!、偶然にも今日は夕方に運動公園にドッジ関係者が大勢集まるのでは?

なんて偶然でしょうか。
運動公園からも歩いて来れる距離です。
きっと、のどを潤しに来てくれる人がいっぱいいそうですね〜。

おまちしております!

2012年7月17日 (火)

【お礼】古南小大会

こんばんは

雨の延期があったものの、ほとんど本来の海の日の日程に戻って、夏の古南小大会が無事に開かれました。

結果に関しては各ブログにアップされておりますので、
この場では実行委員長のT村さんにかわり、皆様の協力によって
何とか開催されたことをお礼申し上げます。


今年からソフトと分離し、大会は古ヶ2スタッフ、お母さん達メインによる運営委員
が開催に尽力しました。
花島、ヤングスタッフも微力ながら協力させていただきました。
予算も限られてしまったことから、審判へのお昼もああいう形になったのですが、
おおむね好評だったようです。
朝から準備していただいたお母さん達、ありがとうございました。

当日は長女の中学バレーの大会もあったので、
審判を途中抜けさせてもらったりもしました。

皆さん、調整ありがとうございます。


さて、ちょっとまじめに書いてきましたが、反省会では最近ブログ更新ないね〜って
いろいろ突っ込まれました。
まぁ、現監督のネタをとっちゃったらわるいですしね〜

まぁ、前にも書きましたが、ほとんどFB個人ブログの方に活躍の場を移しちゃってます。
こっちはドッジ限定に近くしてるんで、更新減っちゃってますが、気になる人はそっち見て下さいね。

2012年7月 2日 (月)

古南小組み合わせ


undefined

undefined

2012年6月24日 (日)

新松戸大会


undefined

undefined
今日は新松戸大会に招待されました。
 
都合でちょっと遅れて会場入り。2試合目の途中でした。

結果は


2位でした。

優勝はアストロズ。
おめでとうございます。

同勝ち点で得失点差でした。EUROルールなら直接対決の結果だから花島が優勝?(負け惜しみです)

とにかく順位以上に各チーム接戦でした。ありがとうございます。

昨日は実は2005年の花島最強世代のOGが練習に来てくれました。今日の成績は明らかに昨日の大学生練習が生きてましたね。


来週は地区の中央大会予選です。

2012年6月18日 (月)

古南小続報

こんばんは、現在3:30
ユーロ観戦前に更新です。

古南小、参加24チーム
試合形式は3チームの8ブロック。
上位2チームが決勝トーナメントに進みます。
なお、隣ブロック3位同士の試合も設定します。

7:30集合、8:00開会式、8:30試合開始です。


さて、試合がそろそろ始まります。
EUROは何がおこるか?

あきらめちゃいけないってのを教わりますね。
各監督さん達も、必見ですよ

昨日のA組で思い出したので、久しぶりにオシムさんの言葉を

ブラジルが一番と決まっているのだったら、ほかの国はサッカーをやる必要はない。
だから、サッカーは面白いんだ。
強いと言われていても、彼らが常に勝つわけではない。

このチームは、確実に強いチームではない。
まだチーム自身が、この実力を認めていない。
信じていない。だから、とにかく練習するだけなんだ。

私には、理想とするサッカーはない。
「こういうチーム」と決めてしまうとそれ以上のチームにはならないからだ。
完璧と言えるチームはないと思っているし、起こりうる状況の中で常に前進して行くだけだ。

出典

サッカーをドッジ、ブラジルを「あのチーム」に置き換えても通じますね。

さてドッジのブログなんで、サッカーは例によってこっちです

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー