フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012東部大会スコア | トップページ | 古ヶ崎栄町リーグ(春)結果 »

2012年5月18日 (金)

東部大会おまけ

こんにちは

もう1週間が過ぎますが、おまけネタです。

まずは市内大会で審判デビューです。
(地区の大会や古南小大会ではやってましたが・・・)

花島のいるDコートに配属、コート主任は昨年の和名ヶ谷監督です。
気兼ねせずに・・・と思ったらいきなりブロックの予選最終戦で主審を割り当てられちゃいました。

審判大先輩が大勢線審で入ってるほうに、緊張しちゃいましたね。


もうひとつ、新作のユニフォームが変わったって聞いてたんですが(小金ではじっくり見れませんでした)

?ん?

胸とパンツに企業ロゴ?

スポンサーつきか?

なんて言っていたんですが、反省会で聞いたらほんとにそうだったようです。
すげ~~~!


と、こんなとこでしょうか。

この週末はいよいよUEFAチャンピオンズリーグの決勝です。
たのしみ!

そして6月からはEURO2012開幕です。

EUROは参加チーム数も少ないからレベルの高い試合が見れます。
面白い内容の試合も多い。

最近の大会を思い返しても、2000年のフランスのゴールデンゴールが決まった決勝がありましたね。
なんか、観客のこれで終わり?みたいな空気感がありましたなw

2004年は一番印象にあるのがファンバステン監督のイケイケ攻撃サッカー。
攻撃は最大の防御!ってのを見せてもらいました。
が、優勝は驚き、まさかのギリシャ。
誰もが驚いた時代遅れの超守備的マンツーマンシステムで優勝・・・
時代がそれに倣わなくて良かったよかった・・・


前回2008年。
トルコとロシアです!この大会は。
最後の1秒まで決してあきらめないすばらしいゲームを何度も見せたトルコ。
そして、カウンター攻撃の常識を覆すゼロトップコレクティブカウンターを生み出したヒディングロシア。
この戦法、衝撃的でした。

今回はどうなる?寝不足の日々が続きますな。

« 2012東部大会スコア | トップページ | 古ヶ崎栄町リーグ(春)結果 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ

ついつい見ちゃうんですよね。
日本時間の9時くらいからやってくれれば良いのに

リバプールはダメでした
ダルグリシュもダメでした。
名選手に名監督はむずかしい。

どうですか、ずばりユーロの予想は?

SPさん

レッズ、残念でしたね。せめてFAカップは・・・
ダルグリッシュ、もともと現役のプレーが大好きで
そのままレッズが好きになったので・・・
これも残念。

CLとEURO、ともにドイツと見ています。
バイエルンはあたりそう。
ドイツは今、勢いありますからね。
スペインの3連続が来たらすごいけど、さすがになぁ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/54740057

この記事へのトラックバック一覧です: 東部大会おまけ:

« 2012東部大会スコア | トップページ | 古ヶ崎栄町リーグ(春)結果 »