フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月18日 (金)

東部大会おまけ

こんにちは

もう1週間が過ぎますが、おまけネタです。

まずは市内大会で審判デビューです。
(地区の大会や古南小大会ではやってましたが・・・)

花島のいるDコートに配属、コート主任は昨年の和名ヶ谷監督です。
気兼ねせずに・・・と思ったらいきなりブロックの予選最終戦で主審を割り当てられちゃいました。

審判大先輩が大勢線審で入ってるほうに、緊張しちゃいましたね。


もうひとつ、新作のユニフォームが変わったって聞いてたんですが(小金ではじっくり見れませんでした)

?ん?

胸とパンツに企業ロゴ?

スポンサーつきか?

なんて言っていたんですが、反省会で聞いたらほんとにそうだったようです。
すげ~~~!


と、こんなとこでしょうか。

この週末はいよいよUEFAチャンピオンズリーグの決勝です。
たのしみ!

そして6月からはEURO2012開幕です。

EUROは参加チーム数も少ないからレベルの高い試合が見れます。
面白い内容の試合も多い。

最近の大会を思い返しても、2000年のフランスのゴールデンゴールが決まった決勝がありましたね。
なんか、観客のこれで終わり?みたいな空気感がありましたなw

2004年は一番印象にあるのがファンバステン監督のイケイケ攻撃サッカー。
攻撃は最大の防御!ってのを見せてもらいました。
が、優勝は驚き、まさかのギリシャ。
誰もが驚いた時代遅れの超守備的マンツーマンシステムで優勝・・・
時代がそれに倣わなくて良かったよかった・・・


前回2008年。
トルコとロシアです!この大会は。
最後の1秒まで決してあきらめないすばらしいゲームを何度も見せたトルコ。
そして、カウンター攻撃の常識を覆すゼロトップコレクティブカウンターを生み出したヒディングロシア。
この戦法、衝撃的でした。

今回はどうなる?寝不足の日々が続きますな。

2012年5月15日 (火)

2012東部大会スコア

かんコさん、tmama、コメントありがとうございます。

今日はスコアだけアップです。
あちこちに上がってしまってますが、データベース用にアップです。

Dsc_0959


Dsc_0960


Dsc_0961


Dsc_0962


Dsc_0969


2012年5月13日 (日)

東部大会


undefined
こんばんは


東部大会結果です。

優勝は和名ヶ谷、ホームで見事優勝です。おめでとう!

準優勝は古ヶ崎二丁目、こちらもおめでとう。

主催みなさま、ありがとうございました。


2012年5月11日 (金)

市長旗杯うちあわせ

先週の土曜日、いきなりの豪雨の中、市長旗杯(北部大会)打ち合わせが行われました。

家を出ようとしたらいきなりの雷と雹、雨。
30分遅れの到着ですでに始まっていましたが・・・

まずは開催日です。

6/10日曜日、例年通り北部小です。
予備日は翌週の日曜、17日となります。

監督会議、抽選会は5/26土曜日か、6/2土曜日の夕方となります。
26日を抑えたのですが会場が狭い部屋のようなので翌週に変更の可能性があります。
連絡が行きますので各チーム、間違えないようご確認ください。

さて、試合形式です。

じゃーん!

Img_201205096772

ちょっと縦になっていますが・・・

トーナメントです!

一発勝負です!

一応、1回戦では負け残りでもう1試合が組んでありますが
ひとつでも負けたら終わりの厳しい勝負の大会になります。
しょっぱなから延長もあります。

ということで、狙ってくるチーム皆さん、取りこぼしはできませんよ。
逆に、勢いのでたチームが一気に・・・の可能性もあります。


ちなみにシード枠には連盟4チーム(古ヶ2、ヤング、南花島、なんぶ)および昨年北部大会優勝チーム(金ヶ作)、
今シーズンの小金、東部大会優勝チームが入る予定です。
(予定、というのは優勝チームがダブった場合や不出場の場合、準優勝チームが繰り上がるためです。)

会議に遅れていったので、ちょっと間違っているかもしれません。
上記について、くわしくは監督会議にて。

もうひとつのサプライズもありますが、監督会議でのお楽しみで~

2012年5月 3日 (木)

春の大会

みなさん、こんにちは

今日は市内の中学女子バレーボールの大会から生中継です。

しかし…

娘の中学、一回戦敗けでした。

基本だなぁ…

攻めてまけるならともかく、レシーブとかのミスで負けちゃうのはなんとも…

MVCコーチや選手、各ドッジチームを卒業した子たちも元気にやってました。

でもドッジオヤジは少なかったかな。

undefined

2012年5月 1日 (火)

練習試合

みなさんこんばんは。

今日も日立サッカー場から生中継です。

undefined
アジアチャンピオンズリーグを見に来てます。あえてアウェー側で軽く外国気分満喫。まわりはタイのお兄ちゃんお姉ちゃんばっかりです。

先日の日曜日は上総町が来てくれました。古ヶ2と3チームで2ラウンド総当たり。ばっちりやっつけられてきました。
ありがとうございました。

来週は大橋みどりさんが来てくれます。よろしくお願いいたします

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »