フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 難しいぞ | トップページ | 学区大会 反省会にて »

2012年4月 4日 (水)

(遅ればせながらの)学区大会

先週末3日間、いろいろイベントがあり、すっかり体調をくずしてしましました。

おかげで、学区大会の報告もやっとできます。

先週金曜、仕事休みでとあるネットラジオ(青春あるでひど)の東京イベントに参加。
イベント後の飲み会まで楽しかったですが、帰宅は終電に。

翌土曜。
ドッジ練習&豪雨の中の手首リハビリ&バレー送迎。
時間が無くてバレー練習には顔を出せず。
前日の遅い帰宅も響いて眠くなってきた。

そして日曜。
学区大会です。
学区の各チーム人数がまだ少なく、4年男子OK、試合の無いチームから3,4年女子のレンタルあり
という取り決めでスタート。

12人を超えているのが古ヶ2、南花島、寿の3チームのみです。
住吉に至ってはO監督の3歳になる娘が7番をつけていますsad

開始前にルール説明。
j改正ルールでいろいろ悩ましい。
ああだ、項だといっていると余計混乱。
ならばと、初戦は審判団よりT山さん、K谷さんコンビでレフェリングスタンダードを披露してもらいます。


花島の初戦は寿。
お互い、未知数です。
結果はかろうじて勝利。

3試合目に満を持して主審をしてみました。

ちょっと癖のある投げ方をする子には、はっきり言って悩んでしまいます・・・

花島、続くヤング戦にも勝利、1位通過を決めます。

Aブロックでは人数の少ない住吉を中心に交代で選手レンタル。
これが・・・残るんだな。
住吉の得点にしっかりなってきます。
いい経験値アップになるかも。
でも、隣ブロックの得失点争いに影響与えちゃってるかも。sweat02

そんななか、やはり古ヶ2が1位通過。
決勝はやはり古ヶ2が相手です。

と、その前に3位決定戦、住吉-寿 でも主審をしました。
やや点差が開いたとはいえ、同じ地区のライバル同士。
声も出ていて、活気のあるいいゲームでしたが、結果はやはり人数に分がある寿の勝利で3位を決めました。

決勝!

今シーズン、ミニ新人戦、練習試合2試合、小金大会予選と4連敗中。
しかも、1点とか2点しか取れてません。

前日、5連敗するか?って選手に聞いたんだけど、自信がなさそうだったなぁ・・・

前半

一時は2枚にまで削られます。
が、攻撃陣ががんばった。
とくに5番の攻撃が出てきた。
めざめたか!?
センターラインも気張って、3-4、後半に何とかめどがつく1点差の折り返し。

後半
お互い一進一退。
なんと5-4でリードして終了。
同点延長です。
今年、古ヶ2を初めてリードしました。

5分の延長もお互い譲らず5-5、2分の再延長。

ここで古ヶ2ボール。
1点削られ流れボールもとられ、最初の1分を全て支配されてしまいます。
花島は攻撃は全て内野に帰ってる。
内野から削るしかないが・・・マイボールで外野がボールデッドを連発。
主導権を取り返せません。

ラストは時間を使われゲームセット。


残念

しかし、今年大きく差が開いていた古ヶ2と、これだけの接戦ができるようになった。
進歩したといっていいね。

キャッチでも5番の弟が活躍。S野コーチ、うれしいっしょ^^

しかし、強風が吹いて寒い一日でした。
審判をしていても声が出なくなるほど。

帰って、反省会にいくも、寒気が止まりません。
早々に帰ってあったまったけど、月曜日、くらくらしてます。

仕事を定時で上がり自宅で熱を測ると、ちょっと微熱。

すっかり体調崩しました・・・

みなさんも気をつけましょう。


最後に、参加した皆様、反省会をまとめてくれた旭ソフトのお母様方、おつかれさまでした!


Dsc_0616


Dsc_0617


« 難しいぞ | トップページ | 学区大会 反省会にて »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/54387448

この記事へのトラックバック一覧です: (遅ればせながらの)学区大会:

« 難しいぞ | トップページ | 学区大会 反省会にて »