フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 学年+1分 | トップページ | 抽選会 »

2012年4月26日 (木)

大会レビュー

といっても、先日書いたとおり会場入りはほとんどグループリーグも終わりのころ。

うろうろしながら各所で話をしたり、うわさを聞いたりしつつ試合観戦。

まずは気になる新ルールジャッジ。
でも、見た感じ、極端なイメージは無い。
地区とかの試合でやってる感じで裁けそうだな。

審判登録できなかったっで、なんとなく申し訳ない気分・・・


というところでまず見入ったのは事前評価の高い殿南と、あちこちでうわさを聞く大橋みどりの対戦。
(花島の試合は決勝Tまで無いからね、時間があります)

前半、みどりの攻撃陣が殿南をあっという間に削ります。
これはびっくり。
大きな体格で、豪快なボール投げてきます。
とこrが、眼を引いたのはオレンジの3番。
体格は小さくいのに、大きなみどりの選手の攻撃も楽しむようにキャッチ。
いいね~

結果、一人残りました。すごい!
彼女の気迫が伝わったのか、後半はいいゲームでした。
結果、点は離れたけど、こういう試合、好きです。


雨も心配でしたが、大会は続行。
花島は「あの」和名ヶ谷とです。

結果は・・・きびしかったですが、各所にいい場面もありました。
うちのアタッカー、すごいじゃん。
5番もキャッチもあったし積極性もある、合格かな。
内野は・・・
正直、この時期にあんなパス、シュート出してくるんじゃ
ぜんぜん対応取れてません。
正直、和名ヶ谷の攻撃はレベル違い。

でも、構えて当たる子、まったくシュートされる意識が無い子、
前者ままだいいけど、後者は意識改革しないと・・・


その和名ヶ谷、上総町をクラッシュ!

そうなんだよ~

花島に勝ったあとの和名ヶ谷は勢いついちゃうんだよな・・・
上総はミニ新人戦でやっていたようなパスが無かったみたいだ。
縦中心になっちゃったかな。

決勝はまさかの東部ダービー?な雰囲気もかもし出していましたが、
アストロズが(いわば)順当に進出。

結果は各ブログで紹介されている通りですね。

優勝アストロズ、おめでとうございます。

あの天気でやきもきした主催者の皆様、おつかれさまでした!

« 学年+1分 | トップページ | 抽選会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

みなさんが、和名ヶ谷さんとの対戦を詳しく書いて頂くたびに、
その強い和名ヶ谷産さんに勝ったウチが褒められてる気分になります。


昨日の書き込み、最高ですね。
『一番見たいのは、勝つことではない。一生懸命プレーする姿だ。』

その通りです!

かんコさん

優勝おめでとうございます。
絡んでたら阻止したのに~(無理か・・・)

「3」、お褒めいただきありがとうございます!
地味な練習もきついアップも手を抜かず頑張れる「内野職人」なんです。

攻撃組に憧れる子が多いなか、内野の活躍が記事なってうれしいです。


反省点が数あれど、次回の大会では「番狂わせ」したいなぁと目論んでます(笑)

殿南ヘッドさま

「3」は去年の花島1,2番に通じるものがあって眼が言ってしまいました。

番狂わせの際はぜひ違うブロックでお願いします~

『3』のことを載せて頂き、ありがとうございます!
みどりさんにはボロ負けでしたweep
あの強力センターには、かないませんshock
わたしは、みどりさんとの試合を見て、まだまだだな〜って思いました。
去年のわたしは、殿南で『1』の外センでしたsmile
なのでよけいに(*´Д`*)
南花島さん!!
練習試合でも公式試合でも、ぜひ、よろしくお願いします\(^o^)/

「3」お姉さん

妹だから厳しく見ちゃうかもしれないけど、頑張ってたよ。
次は東部大会、お互い上位目指しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/54565541

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レビュー:

« 学年+1分 | トップページ | 抽選会 »