フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日はバレーのネタ | トップページ | 大会レビュー »

2012年4月25日 (水)

学年+1分

こんにちは、水曜日になってしまいました。
小金大会の結果はあちこちに出ているので、省略です。
(つか、雨だったので撮りそこねました)

仕事、リハビリ通院とばたばたしてましたが
無事に787はボストンに飛んで行ってので、
土日の呼び出しも無く大会に駆けつけました。

とはいえ、午前中は執刀医の先生が来る日だったので
通院は外せなかったので、病院へ行ってからの会場入りです。

午前はメールで状況を聞き、やっと病院も終わりいざ!・・・・雨だし・・・

続けるのか?結構な降りです。

いったん家に戻ろうかと思ったけど、雨の中試合してるらしい。
こりゃ、家でぬくぬくはしてられないな。

意を決して、東松戸から小金へ向かって自転車をこぎ始めました。

びしょぬれになりながら会場到着。

続行か継続か、悩んでるところでした。


予選の最後あたりからの観戦。
遅れ参加なので審判登録できませんでした、申し訳ない。

花島は1位通過を決めてますが、次の相手は和名ヶ谷、きびしいぞ!

結果は・・・いい面、悪い面、でてました。
うちの大砲は和名ヶ谷相手でも十分通じるのがわかった反面、やはり守備。

ベスト8で優しい相手はいません、パスのためのパスではなく当てるためのパスをしてきます。
このレベルで同じように試合ができるという気持ちを切り替えられるようにしないと・・・

うちの二人が入部したときには、当時のY木監督から低学年でも自分の学年+1分残るようにがんばれといわれました。
ちびっ子には、わかりやすい目標なんですよね。
それば無理なら、まず1球。
それができたらもう1球、もう1分。
そのために練習で歯を食いしばってますか?泣いてますか?
できなくて悔しい分は練習で取り返そうとしてますか?
ちょっと痛いからってさぼってませんか?
きついメニューを言われたときにええ~!?とか言って楽をしようとしてませんか?

監督やコーチ、協力してくれるお父さんやお母さんたちが一番見たいのは、
勝つことじゃないんです。

勝つために一生懸命プレーする姿、実はそれが一番見たいんです。
結果は、それについてきます。

週末は東部大会の予選。
そういう気持ちを見せてください!
まずはベスト8とりました、でも、ここからメダルは本当に遠いぞ


« 今日はバレーのネタ | トップページ | 大会レビュー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

元監督のメッセージ沁みました。。歯をくいしばりがんばってる?悔しい分練習してる?勝つことじゃなく一生懸命プレーすること 結果はついてくる  
昨年度は六年4人いて しかも強くて頼っていたし守ってくれて、、メダル沢山頂きました。今残された子供達は守っていた鎧がとれてしまい丸裸で 戦っています。皆初めて キャッチして守り投げて中てることが、こんなにも大変な事。。体全体で感じていると思います。
応援する私たちも 今までとは違い 勝つ ではなく、自分に負けるな!諦めるな!に変わってきました(>_<) 上手く言えないけど、ふりだしに戻り悔しいんだけど((復活するぞー!!))な気持ちなんです 一日の練習大事にさせたいです 特に三年男スィーズ★☆気合いいれろーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/54554760

この記事へのトラックバック一覧です: 学年+1分:

« 今日はバレーのネタ | トップページ | 大会レビュー »