フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新監督ブログ開始 | トップページ | 馬橋ミニ新人戦 »

2012年2月24日 (金)

今回はラジオのネタです

こんにちは

今日はドッジを離れてネットラジオの話。

昨日はラジオポワロの収録でした。

今回はゲスト回。
ほぼ準レギュラーになっている元グラビアアイドルの桜井亜弓ちゃんと、
女優の秋野ひとみちゃんがきてくれました。

週明けにはアップ予定です。
http://www.voiceblog.jp/radio-poireau/

秋野ひとみちゃん オフィシャルブログ http://ameblo.jp/hitomi-akino/

ひとみちゃんが出演する舞台 シーチキンサンライズ
3/13~18 中野 ザ・ポケット http://www.t1project.co.jp/stage-201203.htm

そして、亜弓ちゃんはわがポワロのぴんくちゃんと一緒にFM番組もやっているのですが、
こちらの公開録音お知らせ。

3/1 四谷ライブインマジック 19時~
http://liveinn-magic.com/

おちかくで時間の合う方は是非。
自分も行く予定です。

あ、自分の話も。

名古屋ベースのネットラジオ、「でらすぽ!」で自分も出演してます。
derraさんという方がやってるネットラジオです。

mixiとかで使ってる「ボワ」で出ています。
スポーツの話を、グダグダとしています。

もうひとつ、同じくderraさんの番組「こんばんは、オギーまさひろです」にも出てます。

これは映画の話を主体にした番組です。
ここでもくだらないこと話してます。

ということで、週末は新人戦。
来週はお別れ会の予定です。

お別れ会用のスライドショーはほとんど完成、でも、うまいことプロジェクターに出力できなくて四苦八苦してます。
仕様なのか?
ipod→HDMI変換→プロジェクターでうまくいかない。
なんなんだ!?思いつく限りやってみたけど、うまくいかない。Help!

« 新監督ブログ開始 | トップページ | 馬橋ミニ新人戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! ご無沙汰してます。

遅コメ、ごめんなさい。
>お別れ会用のスライドショーはほとんど完成~~
は、解決しましたか?

原因がiosなのか、ファイルなのか、変換アダプタなのか気になります~

以前、外部に出力(ミラーリング)したくて難儀しましたが、所有macの仕様でした。
(僕の場合は音声が出ないで困ってました)
結局SD画質に落としてDVDに焼いてDVDプレイヤーで見る。で、ヨシとしちゃいました。

book持参しちゃうとか? 
解決したら教えて下され~

ttp://mono-logue.air-nifty.com/monolog/
ttp://support.apple.com/kb/HT4108?viewlocale=ja_JP
ttp://support.apple.com/kb/TS3713?viewlocale=ja_JP


あっ、今年もヘッドです。どうぞ宜しくです。m(_ _)m

こんばんは、殿南ヘッドさま

解決しましたよ。

ipod→HDMI変換→プロジェクター

とやってたんですが、仕様なのかHDMIで音声が出ないんです。
テレビでは出るのに?っておもって困ってましたが、
なにげにそのつなぎかたのまま、iPodのヘッドホン出力から
プロジェクターの音声入力につないだところ、普通に音が出ました。

book持参でもいいんですが、おそらく酔ってしまうので荷物はなるべく小さくって感じです。

ちなみにiphotoでスライドショー作成→iPodサイズに変換→iPod

これでもめちゃ高画質です。

ただ、現在のところHDMI使って出力できるのはビデオのみです。
ミラーリングはiPad2のみ。
注意してください。

ちなみに、bookにLion入れる予定でSSD化を検討してます。

今年はベンチも一新してますが、試合の周りをうろうろしてますので声を掛けてください。
新年度もよろしくお願いいたします。

面倒かけてすいませんでした。

〉ただ、現在のところHDMI使って出力できるのはビデオのみです。
なるほど〜。注意してみます。

お忙しいのにありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/54061203

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はラジオのネタです:

« 新監督ブログ開始 | トップページ | 馬橋ミニ新人戦 »