フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 古南小大会 | トップページ | 2011年度成績 »

2012年2月13日 (月)

古南小大会(後半)

今日は勢いあるうちに更新です。

Cブロック、寿が同じく3勝、しかし得失点でうちが1位抜け確定しました。

その間、A/Bでも熱い試合があったのですが、そこは各チームブログにまかせちゃいましょう。

気になるのが対戦相手。
C1だとワイルド1位と当たります。

午前の段階で古ヶ2が幸田と引き分けてるので、このどちらかがワイルドを引く可能盛大。
そして上がってきたのがやはり古ヶ2でした。

古ヶ2ホームでメダルをかけて地区ダービー!
ここまで、シーズン成績は5勝5敗2引き分けの完全イーブン。
燃えるでしょ!

前半、キャッチも冴えてくる。
やっぱ、ちびっ子でも、ライバル相手、わかってるんだよな。
3点リード折り返し。

よし!

リード折り返しの勝ちパターンはつかんでる。
うちのペースだぞ。

後半、一時は7点差まで広げる。
よしよし、はまったな・・・

が、そこはライバル、タイムでリズムを戻して押し返してくる。
やっぱ、弱いところはしかっり攻めてくる。ばれてるなぁ・・

最後はぎりぎり勝負になったけど、見事勝利!
メダル確定!

やったぜ。
年間勝ち越しも決定!

次は!?

アストロズ-高柳の勝者。
冬の高柳、やはり強い。でも、アストロズが上がってきた。

またしても!
馬橋チャレンジに続いての対戦だ。前回は引き分け。
今回はけりをつけるぜ!

試合開始、全後半とも、リードしながら、後半終了直前、1番のみごとなカット2連発と
ブザービートのシュートがアウト判定、またしても引き分け、延長突入となった。

5分の1本勝負。
フォーメーションどうする?

悩んだ末の固定4枚。

守備を固めるかぎりぎりまで悩んだけど今年通じて作ってきた攻撃、ここは最後までこれで行こう。

結果、延長は常にリードされる展開、ラスト30秒、時間無い。
1枚差まで詰め寄るもパス回しで逃げ切られそう。


手元時計は10秒切ってる。
このままでは負け、ギャンブルするしかない。

目の前の娘(キャプテン)にアウト覚悟で内セン側に飛び込んでカットに行け!と叫ぶ。
が、サイド-内野間のパスを切るのはほぼ不可能。
でも、キャプテンは勇敢に飛び込んだが・・・内野からのカウンターでアウト・・・
2枚差、タイムアップ・・・

特に後半終了間際、果敢に2度のカットに入った相手キャプテン、すばらしかったです。

決勝チケットはアストロズにわたりました。

後半最後の指示は、結果から言えばもっとできることもあっただろうけど、
逃げて勝つ勝利より、思い切り正面からぶつかっての結果、
選手は良くやってくれたと思う。
あのへんは監督の力の無さです。
選手の力での銅メダル、胸を張って挨拶しよう。

これで6年生は引退。
でも、最後に4人がそろって出場できたのが一番うれしい。
3年にわたり監督を務めてきましたが、花島は現役主義、
自分も娘が卒業で監督を譲ります。
(あ、まだチームには関わりますよ。)
とにかく、多くの皆さんに支えられての3年でした。
ありがとうございます。

次の大会からは新チーム始動!
ベンチも新布陣になります。
現ヘッドが監督になります。
合わせてよろしくお願いします。


この日、大会の反省会は無かったので、
コーチ陣でその夜盛り上がったのはいうまでもありません。

大会スコア(写真)は後ほどアップ予定です。

Dscn7565

Dscn7567


Dscn7568


Dscn7570


« 古南小大会 | トップページ | 2011年度成績 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

またまた当っちゃいましたね。

小金大会の決勝、北部大会準決勝、南部大会決勝、
馬橋チャレンジカップ決勝リーグ、そして、今回。

前回は同点に追いつかれ、今回は追いつきました。

ほんと、毎回楽しませていただきました。 ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/53973233

この記事へのトラックバック一覧です: 古南小大会(後半):

« 古南小大会 | トップページ | 2011年度成績 »