フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 優勝だ! | トップページ | 2011選抜 Episode2 »

2011年12月 6日 (火)

2011選抜 Episode1

今日はちょっと振り返ってみましょう。
手が痛いけど、ちょっとずつがんばってキー打ってみます・・・

選抜チーム、始動したのは早め、年度も替わるころ。
例年、合同練習を行っているので、とくにいつもと違うわけではないが、
今年はこれで選抜行くんだぞと意識はさせていった。

6月までに数回合同を行い、いつもは秋の地区大会で決める監督、ヘッドもこの時点で決定。

とはいっても、この時点では戦術云々より、仲良くなってもらうこと。

夏場は大会もたくさんで日程調整も難しいのでいったん中断。
秋に再始動となるわけだけど、持ち場がはっきりしているので
大会などでも各チームを選抜監督目線でチェックできる。

頭の中で、いろいろシミュレートする時間が取れた。

再集合後、キャプテンの決定。
ここで古ヶ2、T監督(選抜ではヘッド)の娘が立候補。

いいね!立候補が出るときは盛り上がるんだよな。
いなければ、なんぶキャプテンを指名しようと思っていたけど立候補に勝るものはないからね。

受験で2名が離脱してしまったのは痛いけど、地区としては市内大会ベスト8に3チームが入ることもある。
それに、少人数だけど強豪を追い詰める力のあるなんぶの選手が加わる、いいチームができそうだ。

では、一気にいっぱい書くのは、手がまだ大変なので、続く!
(できたら今週中に3部作くらいで完結しますsweat01)

« 優勝だ! | トップページ | 2011選抜 Episode2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/53418784

この記事へのトラックバック一覧です: 2011選抜 Episode1:

« 優勝だ! | トップページ | 2011選抜 Episode2 »