フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2011選抜 Episode2 | トップページ | 初練習 七草マラソン »

2011年12月 8日 (木)

2011選抜 Episode3

本大会前に、手首の手術をしたり、あわただしかったのですが
なんとか地区監督として大会当日を迎えられました。

その間の練習試合など、各地区の皆様にもご協力いただき、ありがとうございました。

当日

最初は強敵明第2・常盤平の連合軍(明常)。
お互い、決勝に近いモチベーションが必要な試合。

でも、なんだか元気ない・・・
だいじょうぶ?って思いつつも、だんだんスイッチは入るだろうと。

サッカーワールドカップで優勝するチームでも、監督はいかに選手のモチベーションを上げるかって良く聞くし、
何とか盛り上げないとな~
そういう意味では古ヶ2T監督の存在はありがたい。

前半、ほぼ互角、わずかな差で折り返し。
後半も一進一退。
朝一番から緊張の1試合でした。
結果、わずか2点差での勝利。

でも、2次進出に大きな1勝!

連続2試合目。馬橋戦。
ひとつ勝ったのでだいぶ気持ちは楽に。

選手たちも、まだ元気はいまいち。
でも、結果は出してくれた。
二つ勝ってしまえば得失点は考えなくてもいいんだけど、
この後勢いに乗るためにも、外野をどんどん入れて点差を広げた。

21-8、これで2勝で2次トーナメント決定。

相手は・・・?

正直、今日はどこが来るか計算してない。
このレベルで、相手ははっきりいってわからない。

が、Aブロックのどこかは気になる。

見ると・・・

あれ?新松戸負けて、馬橋西がえらい勢いだ。

集中力、雰囲気、応援、まるで単独チーム並みのまとまりのよさ。

おいおい・・・これは、絶対上に出てくるな。
今日のライバルになるに間違いない。

練習試合では勝っているけど、そのときはベンチは代理だったし、
OHコンビの西はやっぱ違う。
モチベーターとしてはやっぱ、OKUちゃんは今年の1番だしな。
それに冷静なH田監督のコンビ、怖そうだ。


ひとつ負けて気持ちが落ち込んだのか、1点差でも勝てば目のある新松戸を圧倒。
これで相手が小金北に決定。

練習試合でも好調だった北。でも、なんとなく相性がいいんだよな。

前半、5点リードで折り返し。
よし!だいぶ楽になった。

後半、点差を見ながら進めていける。

最後、3点に追いつかれる。
さらに詰め寄られるが、時間は残りわずか。

でも、個々は1点でも勝てばいい試合、無理しない。
この辺の冷静さは去年のE藤監督直伝。
15-14でメダル確定!

決勝リーグは抽選。

どうせなら西とすぐ当たりたいと言っていたら、
ばっちり!
(なにせ、勝ち残って勢いがついたら今日の西は手に負えなさそう。
さきにはっきりさせちゃうのが一番)

コールが終わって、ベンチ前整列。

ここで選手の雰囲気がガラッと変わった。
一気に自分たちで集中力を高めて、戦闘モードに入った。

うん!いいね、この感じならいい勝負できるぞ。

前半、なんと9枚差つけての折り返し。
攻撃もさることながら、内野の集中がすごい。

正直、1~2点のビハインドで後半にはいるのを覚悟していた。

後半、少し攻撃フォーメーション変更。
いや、これは監督のわがままで、決勝ラウンドで1-2番のセンターコンビを一回やらせてあげたかっただけ。

結果、後半は点差をつめられたけど、
前半の差で勝ちきり!

最終戦は馬橋。
予選ラウンドでうちが勝ってから、馬橋はへこまずに立て直し。
明・常、566に勝って勢いがついて再試合だ。

しかし、西に勝ってみんな自信をつけた。
なんと、前半0!
(去年、西に0にされたんだよね・・・そういえば)
後半もイケイケ!22-2で勝利だ!


正直、ほっとしました。
やっぱり、当然勝つよねってまわりの期待とプレッシャーは絶大。
そのなかで、今年メダルを取ってないヤングとなんぶの選手に
メダル、しかも金色をあげられたのはうれしいです。

でも、チーム監督との掛け持ちはかなりしんどいです。

さぁ、来年は2連覇目指しちゃうか!

反省会もまるで地区の祝勝会の雰囲気で終わりました。

今週、チームはなんぶ大会のお祝いも兼ねた食事会。
年を挟んでまた大会もあります。

一度リラックスして、もう一回行くぞ~

« 2011選抜 Episode2 | トップページ | 初練習 七草マラソン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

本年、ドッジ的にはほんとに楽しませていただきました。

来年もアストロズにとって 『好敵手』 で、お願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。

今年もいろいろありましたが来年もよろしくお願いします。

住吉ブログマスター8

住吉BM8さま、かんコさま

お返事遅れました。
本年もよろしくお願いします。
お互い、高めあって頂上を目指しましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/53434132

この記事へのトラックバック一覧です: 2011選抜 Episode3:

« 2011選抜 Episode2 | トップページ | 初練習 七草マラソン »