フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 南部大会 Part3 | トップページ | 祝勝会&陸上大会 »

2011年10月14日 (金)

南部大会 Part4

南部大会でひっぱりました。いよいよラスト。
(ひとつの大会でこれだけ書くの、久しぶりだ)

勝ち上がり決定後、スケジュールの関係でここで1試合あく。
この時間に残り1試合、中金杉-金ヶ作だ。

勝ったほうと当たるので、観戦に行く。
お!?

ナカカナ、押してるじゃん。
5番の球威がすごい。
外回転で伸びてくる。

金ヶ作を削っていく。
すごいじゃん。
これはどっちと当たるかわからないぞ。
前半、ほぼイーブンから最後は金ヶ作が経験値を見せて2点(だったよな、確か)リード折り返し。

後半、ナカカナ、勢いがある。
前半の点差を取り返し、ややリードしながら、最後、1点差で勝利。


金星だ。

しかし、意外と選手たちはほっとしてる。
そう、この数年、ナカカナに公式戦では負けてない。

そういう自信があるみたいで、5番も怖がってない。
でも、今日の勢いはどうなるかわからないぞ。


むこうは休み無しの連戦。
少し時間は空けてくれるものの、
気温も上がってきてるし、スケジュール的にはうち有利と見ていい。

開始、やはり金ヶ作相手の後、5番はちょっと疲れてそうだ。
もちろん、それでも球威がある。

大きくはリード奪えないものの、後半に入りカットのリズムが良くなってきた。

キャプテンがばしばしカットに入り、相手にリズムを作らせない。
あとで聞いたら5番に投げさせたらやっぱり内野が当たるから、
そのまえに5番にはいるボールを全部カットしちゃえばいいやってのは自分たちで考えてやってたみたいだ。
結果、12-9、3点差で決勝進出だ。

ひさしぶりの決勝!

いや、まさか今日の組み合わせで残れるとは思っていなかった。
最後にしっかり逆転に持ってきてる。
盛り上がる勝ち方だ。なんかいいぞ、うん。

決勝の相手。

またもアストロズだ。

小金大会でやられ、その後練習試合を含めて負け越し中。
今回は負けられない。

アストロズも住吉戦でラスト数秒、ミラクル逆転で勢いに乗ってる。

前半、おたがい大差をつけず、シーソーゲーム。
粘りになるとアストロズが有利そうだが、今日はうちの攻撃もいい。
5-5で終了・・・ってところで3番アウト。
ええ、ワンバンだよ~
まぁ、判定が出たものは仕方ない。
内容は互角以上だ。
この1点はぜんぜん気にしないでいい。ハーフでも自信を持っていくように言う。


後半ももっともっと攻めよう。
そして後半、気持ちも乗ってきたか、
逆に1点リードされたのが火をつけたか、内野も踏ん張る、攻撃リズムもいい。
1点差あったことなんかわすれるようなリズムで攻める。
点差的には変わらない時間が続くが、逆に言えば内野ががんばってるってこと。
いつもなら耐え切れず減っていくのがない。
正直、できすぎだが点差以上にうちのリズムだ。
これはこれは・・・あるんじゃない?
6年が内野に戻り、外野から点差をぐっと広げたいところ、
じわっと内野アタックで地味に点差を稼ぐ。
3点差、4点差・・・
外野アタックで一気に点差を持ってかれるリスクを6年の好判断で減らしていく。
いいね!

おいおい、勝っちゃうぞ。
いや、まだ時間ある、油断しちゃだめだ・・・

もう、ベンチでどきどきです。
いつまで花島リズムが続くか。
このまま行けば逃げ切り、でも、相手ボールで外野が一人入ればわからない。

1分前コール

これはマジでいけるんじゃない?
ちょっと、その瞬間だけ、泣きそうになっちゃいました。
いや、本当に・・・

でも、まだ試合中、終わってないし、1分あれば逆転も可能な点差だ。
しかし、焦ってるのはアストロズのほうみたい。
ボールデッドや、攻め急ぎでマイボール率が上がる。
内野アタックでアストロズを2人まで減らした。

もう、少し当たっても時間的には逃げ切りできるぞ。

ホイッスル!

終了!

やった、優勝だ。

まさか、今日だったとは・・・
あの予選組み合わせで勝ち上がれるとは、正直無いとも思っていた。

試合後に、審判で来ていたTコーチが、娘がいなくなってもこの瞬間が見たいがために
やってきた、この一言が全てをあらわしてくれました。

熱を押して出場した5番、キャプテンのはからいで賞状をもらいました。


« 南部大会 Part3 | トップページ | 祝勝会&陸上大会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/52987729

この記事へのトラックバック一覧です: 南部大会 Part4:

« 南部大会 Part3 | トップページ | 祝勝会&陸上大会 »