フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フレンドリーカップ | トップページ | 南部大会組み合わせ »

2011年9月20日 (火)

フレンドリー(リプライズ)

前日の運動会、天気よくてよかった。
これで全員で大会にいけるぞ~

金ヶ作戦

出足、ばたばた当たることなく、均衡を保ったスタート。
少し緊張感持ってるかな。
しかし、ルーズボールを拾いにいって間にあわず、3連続ヒットで
一気に差を広げられてしまった。
こうなると、なかなか点差は縮められない。
後半も、5点差がきつかった。
子供たち、特に低学年は相手が決まった瞬間に嫌がっていた。
監督としては優勝チームと続けて試合できるなんて、たまらなく楽しいんだけどね。。
メンタル弱いなぁ・・・

大橋みどり戦
先に2試合を済ませていて、ちょっとだけ観戦していた。
とくにいつも試合をしているなんぶとの試合では審判したので
じっくり比較できちゃったりした。

目標は、金ヶ作で失った失点を+に持っていくこと。
結果、20-1で+6まで立て直す。

よしよし、これでイーブンでセプテム戦に望める。

セプテム戦
みどりと、立て続けの連戦。暑さが気になるけど、
今日の決勝2回目だ。
ある程度、攻略法は考えていたけど、はまるかどうかはやってみないと。
前半4-4
現状、十分。
いいところも悪いところも出たけど、打ち負けしなかった。上出来。
後半も削りあい。
最後、内野から一発!1点リードでマイボール、時間もわずか。
ギリ逃げ切り4-3
計8-7

これで2勝!久しぶりだなぁ・・・

でも、まだ上にあがれるかは微妙。
金ヶ作-なんぶの得失点で決まる。
ワイルドだとほかのブロックの兼ね合いもあるから+7は微妙な数字だ。
横で観戦しつつ、なんぶも同じ選抜をやるから応援したいし、
複雑。

結果、+1の差で決勝T決定。相手・・・古ヶ2じゃん!!

なんで今日は楽させてくれないの?最近の決勝進出チームばっかりだし・・・

遠投では低学年の部で3位!
ちびっ子試合では1,2年の部で連合チームだけど優勝!
3,4年の部では和名ヶ谷に負けた。(和名ヶ谷が優勝です)
この試合、古ヶ2と合同チームだったけど、試合が終わったらすぐ対戦。

ベンチでも、次の対戦を見越した選手起用してたみたいで、
同じチームだけど微妙な駆け引きだったなぁ。


メダルをかけた古ヶ2戦

結果、そこそこ大差でやられてしまった。
正直、暑さとちびっ子試合でスイッチが切れてる状態。
いろいろ持ち上げたけど、気持ちが入らないまま終わった感じだ・・・

こういう長丁場で低学年が多いチーム全体のテンションを維持するのは難しい。

ベスト4には高柳、金ヶ作、高木と地元チームの維持が見える展開。
かたや、高柳が金ヶ作をやぶる!

前半、古ヶ22点リード。
後半高柳が追いすがるが前半の点差を詰め切れない。
ラスト1分、1番が内野、2番外野の高柳、どうする?
内野1番で1枚ずつ狙うか、2番から一発か。
チョイスは2番。残り時間からもしょうがないか。
しかし、追いつけずタイムアップ。

いいゲームでした。

毎回、決勝進出、優勝チームが変わる大会が続いてます。

何とか、ここに加わらないと!

« フレンドリーカップ | トップページ | 南部大会組み合わせ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/52780326

この記事へのトラックバック一覧です: フレンドリー(リプライズ):

« フレンドリーカップ | トップページ | 南部大会組み合わせ »