フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 5位でした | トップページ | 今週は座禅会 »

2011年8月 9日 (火)

大会感想&告知

ベスト4に残ったチー、特に決勝2チームはいずれもこの暑さをものともせず、逆に味方にしたような、
いきいきとしたプレーが印象的でした。

この日の花島が持っていないものを、みんな持っていました。

1点差で敗れた、和名ヶ谷。
守備のアストロズの上を行く、守りのよさで見事な3位。
元町、安定感が漂っていました。


緒戦となった横須賀戦。
古南小大会では思わぬ差で勝てましたが、
夏は6年生が多いチームは要注意、しかも初日に古ヶ2に買っています。
結果、勝てたものの、楽ではなかった。

続く高木戦。
先週、練習試合をしたばかりです。
そのときは点が開いたけど、第一試合を見る限り、別のチームのような元気のよさ。
お互い勝ち残りになるので、油断はできない。

前半はドロー、後半ラストで外野が踏ん張って勝てたものの、
やはり楽な勝利ではなかった。

ともにいつも、何人かのちびっ子内野がいいキャッチをしたときには、そのまま結果につながってきたけど、
この日はあっさり外に出て行く。
悪いパターンは感じていた。
外野もあせりだし、デッド、ワンバンが多くなる。

寄せのパスも暑さのせいか足が動かない、結果、簡単なシュートでキャッチされてしまう。
ベンチとしても、修正しきれないまま、和名ヶ谷に1点差負けで終わってしまった。

計3試合、なんとなく不完全燃焼な感じがあるのは、そのへんか・・・

欲を言えば、2年前は長女がキャプテン、自分が監督で決勝に行け、
できたら今回は妹がキャプテンのチームで、と思ったけど、うまいこといかないのが勝負の世界だ・・
残念。

最後の1点ではなく、ゲームスタートからのキャッチ、シュート、パスひとつひとつをもっと
大事にしないと勝てない、そんな一日でした。


【告知】


ここから、手前みそですが、お知らせです。

本日、松戸駅前で坂川献灯まつりが行われます。

自分が係わっている「松戸ラジオポワロ(FM松戸)」でも、松戸駅西口、伊勢丹近くの日暮酒屋さんのところで
飲み物販売のお手伝いをします。

もし、献灯まつりに行かれる方がいましたら、覗いてみてください。
(残念ながら、自分は仕事のために、行けないのですが・・・)


今月末の松戸花火大会や秋の松戸まつりでは、またちょっと別のイベントも企画中です。
(こちらは追ってお知らせします)

ドッジだけでなく、松戸を盛り上げましょう!ってことで、よろしくお願いします。

« 5位でした | トップページ | 今週は座禅会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはS・Pです。
中央大会お疲れ様でした。
挨拶しようと思いましたがなんか近ずけませんでした。
アストロズが予選リーグ突破したら・・・ 行こう・・・・
あ・・・負けちゃった・・・ そのままフェードアウト!リバプール所では無くなりました
21世紀大会では色んなリベンジを果たしながら声かけます。今後とも宜しくお願いします。
アストロズの子たちは完全に和名ヶ谷さんの攻めの守備にビビッてワンバン攻撃でした。
ああなると直せません。やはり反復練習がだいじなのかな?

今日のキリンカップのCMソングに「ユールネバー」が使われてました。長友から始まりましたが
使い方が違う!そう私は思います。                     なんちゃって
   監督さん今もサッカーやっているんですか?

S・Pさま

試合時間の関係で、アストロズは見れませんでしたが、お互い同じチームに、同じようにやられたみたいですねsad
うちもストロングポイントを消されてしまいました。
ああなると、なかなか7分での修正は難しいのを改めて実感。

あの歌は、今はもう応援歌のスタンダードになっちゃってますからね。
個人的には

http://www.amazon.co.jp/WORLD-SOCCER-SONG-Vol-2%E2%80%9DHERE-ENGLAND%E2%80%9D/dp/B0009HA0F4/ref=sr_1_1?s=music&ie=UTF8&qid=1313019258&sr=1-1

に入っているサポーターが歌ってるバージョンが最高です。

ちなみに、今はプレーしてません。
もっぱら観戦だけ・・・あ、見る時間もなかなか取れないのが現状です。down

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/52431378

この記事へのトラックバック一覧です: 大会感想&告知:

« 5位でした | トップページ | 今週は座禅会 »