フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ネットで抽選 | トップページ | 抽選抽選 »

2011年8月22日 (月)

MVC & ネットラジオ

今日はちょっとドッジを離れての話題です。

MVC、南花島バレーボールクラブの略です。
A元監が携わってる小中メインのバレークラブです。

時々顔を出していましたが、今月から正会員になったので土曜日に行ってきました。

とはいえ、バレーは素人だし、口出しせずにおとなしく横で見てるだけ。

住吉の子がいっぱいいるんですよね。
もう、だいぶ仲良しになったみたいですが、センスのよさが目立ちますね。
新南、強くなるかな?

新シーズン、強いと評判の1中女子、県大優勝レベルの旭町男子も来てました。


下の娘、お姉ちゃんに続いてバレーに進みたいようなので、中学に備えての練習って感じですね。
でも、選抜練習も始まるし、なかなか土曜日練習にこれなくなるかな。
まぁ、いまはドッジ優先だからしょうがないか。


---------------------------------------------------------------------


さぁ、ここからまた別の話題。

ときどきネタにしてますが、松戸ラジオポワロというネットラジオをやってます。
http://www.voiceblog.jp/radio-poireau/


なんせ、ラジオ世代のおじさんですからね、こういうの好きなわけですよ。

いろいろ宣伝しとかないとね。

まずは、まだ不確定ですが、松戸花火大会のとき、番組スタッフほかでひょっとしたら松戸駅前でイベントやります。
まだ未確定で、詳しくは言えないので、確定したらこの場で告知します。
(って、今週なのに大丈夫か?)

番組中でメインキャスターをやってる同級生、通称 辛口ぴんくちゃんがFM番組にも出ています。
ラジオポワロにも時々来てくれる歌手の桜井亜弓ちゃんの「マインドスケッチ」です。

サイマルラジオ ( http://www.simulradio.jp/ )で聞けます。

FM熱海 ciao! ( http://www.ciao796.com/ ) または1週遅れで
旭川FMリベール ( http://www.fm837.com/ ) で放送してます。

聞いてみてくださいね。

月一で四谷ライブインマジックって言う箱で公開録音もしています。
次回は9/1(木)、19:00からです。

防衛省のまん前です。お近くの人、ぜひ。
http://liveinn-magic.com/?page_id=3177

うってかわってFMよりこじんまりとしてますが、
13日の土曜日にネットラジオでもかなりのリスナーを獲得している有名どころ、
トリカゴ放送 ( http://www.tkago.net/blog/ ) と、さばラジオ ( http://www.voiceblog.jp/sabaradio/ )
のイベントにも顔を出してきました。

トリカゴ放送で、トリカゴ通信という冊子を出版し、コミケで売るというので
その前夜祭イベントでした。

いつも関西中心のイベントが多いので、関東イベントで参加できて、楽しかったですね。
両番組以外からも、あちこちのネットラジオやってる人や、
作家の丸山ゴンザレスさん、○×△の和田○○さん(ここはR15っぽいから伏せときます)にも
会えちゃいました。

一気にTwitterのフォロワーも増えちゃいました。

トリカゴ通信、作家やプロの編集者が携わってるとあって、素人製作には見えない出来でした。
イベント当日はサンプルしか見れなかったのですが、通販申し込んじゃいました。

------------------------------------------------------------------------

ドッジネタに戻りましょう。

今週は土曜日に栄町リーグ抽選会(18時、古ヶ崎市民センター)、
日曜に21世紀大会抽選会 (15時 金ヶ作自治会館) と、秋の陣、スタートって感じですね。
フレンドリーのネット抽選もスタートしてます。昨日夜でぼちぼち埋まってきてましたね。

今週から練習再開。
リスタートに向けてがんばろう!


« ネットで抽選 | トップページ | 抽選抽選 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/52538032

この記事へのトラックバック一覧です: MVC & ネットラジオ:

« ネットで抽選 | トップページ | 抽選抽選 »