フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 古南小大会 | トップページ | 2011夏 古南小大会 »

2011年7月19日 (火)

応援T

2011071906120000_1


昨日の大会で応援Tがデビューしました。

花島イメージのピンク地に胸にはNコーチデザインの花島ロゴ。
これはグレー/ピンクの練習着の肩に入れているのと同じです。
肩よりちょっと径を大きくしました。

バックには「HANASHIMA」の文字と、その上に
「Walk on With Hope in Your Heart」

この文句、どういう意味って言われるんですが、
監督が大好きなサッカーチーム、リバプールのサポートソング
「You'll Never Walk Alone」の歌詞からです。

曲タイトルは震災からこっち、あちこちで目にしちゃってるんでちょっとひねってその前の歌詞から持ってきてます。

リバプールの応援って、世界一だと思ってるんです。

思えばもう30年以上前だけど、土曜の夕方に放映していた
ダイヤモンドサッカーでリバプールの試合を見ると、必ずこの歌を歌ってるサポーターが写るんです。

当時のスタジアムはまだ屋根が無くって、雨とか暑さの中でもサポーターは選手とおなじコンディションで
精一杯声を張り上げて声援するんですよね。

試合に負けても、この歌で選手を力付ける姿が最高にかっこいいんです。
この部分の歌詞↓
「Walk on through the wind、Walk on Through the rain, Though your dreams be tossed and blown.
Walk on, Walk on with hope in your heart. and you never walk alone. you'll never walk alone~♪」

「たとえ夢破れても雨風に向かって心に希望を抱いて歩こう、君たちは一人じゃないぞ!」
すばらしいサポーターからのメッセージですよね。
(あ!歌詞の掲載はまだ著作権大丈夫だよな・・・汗)

これに答えるように、リバプール、数年に一度、奇跡のような試合をするのがまたしびれる。

当時はネットもなくて、この曲がほしくてマニアックな洋楽を置いてる店を探したり、
テレビ音声を録音して歌詞を聞き取ろうとしたり・・・
涙ぐましい努力をしたもんです。


あ、写真、ざらざらしてるように見えますが、
最初文字黒にしようと思ったけど、のっぺりしちゃうんで黒ラメにしました。
光が当たるときらきらしてます。

応援Tデビュー大会でいい成績残せてよかった~

« 古南小大会 | トップページ | 2011夏 古南小大会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

突然お邪魔してスミマセン。
アストロズの父兄のS・Pと申します。
他のチームのブログにコメントするのが始めてなので緊張してます。
ドッジボールの事ではなく、リバプールがでたので、ついついコメントしてしまいました。
 ダイヤモンドサッカー しびれますね!「解説は松本 育夫さんです」
なんて 見入っていました。
 最近は4強にも入れないリバプールですが、サッカーよりフットボールを愛するサポーターが
試合そっちのっけで手を伸ばして合唱する姿、最高ですよね。
 どーもずうずうしくてスミマセン。
 アストロズの赤いユニフォームを段々リバプールに近い形にしようと思ってる悪い親です。
南花島の監督さんに伝われば良いので削除して下さい。

こんにちは S・Pさま

いえいえ、遠慮なさらずなんでもコメントいただけたらうれしいです。
金子さん、松本さんコンビは永遠ですね。
『愛のあるパス』とか。

クラブワールドカップでリバプールがきたときに、横浜のスタンドで一緒に歌を歌えました。
最高でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/52249344

この記事へのトラックバック一覧です: 応援T:

« 古南小大会 | トップページ | 2011夏 古南小大会 »