フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« なんだかんだの1ヶ月、防忘録的な・・・ | トップページ | 古南小大会 »

2011年7月10日 (日)

中央大会予選

暑い一日でした

日焼けで、グランドにいただけなのに、海にいったみたいにひりひりしてます。


今日は明第一地区、中央大会予選でした。

例年行っている旭町小が耐震工事のため使えなくなり、栄町西ヤングのグランドで開催です。
ソフトとは別の場所になってしまいました。

第一試合はホームのヤングVS古ヶ2

古ヶ2、順調にリードを保ちつつも、前半終了間際のヤング猛ラッシュで5-7折り返し。
(公式記録表でこの点だったのですが、確か1点差だった気がするので、5-6の間違えかも?
練習しながら少し遠目に見ていたので、間違っていたらすいません)
後半、お互い譲らず7-7-でドロー。
前半の差で古ヶ2勝利。

2試合目、負け残りという事でヤングVS南花島

気温も思いっきり上がってきて、かなりの暑さで開始。
ヤングは連戦の疲れ?か古ヶ2戦よりやや元気無し?
6−3で前半折り返し。いい感じのリードで後半に入れるぞ。

後半、ヤングもアタックが厳しくなってきた。
しかし、終了間際、いいキャッチ連発。これで乗った。
ヤングの追い上げを断ち切って5-4逃げ切り。
11−7で勝利。
よし!いい感じで古ヶ2戦に入れるぞ。

さぁ、1位決定戦だ。

大きくは点差が開かないものの、じわじわ開かれて3点差。
最後に外野アタック、そして内野からも1点が決まって1点差負けでおりかえし。
時間ギリギリだったけどあうと判定、5-6。

後半、早めに追いついて・・・が、常に先手を取られてします。
5点差前後でなかなか追いつけない。
厳しいなぁ・・・
でも、外野2枚が入れればまだチャンスあり。
1枚入っての頃30秒。
いったんタイムで残りは気持ちにかけるだけ。
狙いめ指示と内野の勝ちたい気持ちだけ。
ここでがんばった。
外野、きっちり帰ってきたぞ。
よし!お助けもでた。
それでも古ヶ2アタックでまたも点差を広げられおわり?
かと思ったが内野から1枚削り返した!

ホイッスル!点差?1点勝ってる?同点か?

ヤング戦での得失点だ。
うちは4点差、古ヶ2は確か1点差か2点差(この時点で、今日はドローはないと思っていたので、
初戦の成績はあんまり覚えていなかった。多分2点は付けてるはずだから決まったろう)。

本部からは1点差勝ちで1位だよ、と言われた(思わず、1点?っていってしまった。2、3点差あると思ってたから、ギリじゃん)。

今シーズン、またも決着がつかなかった訳だが、
今日はいつもの外セン、3番がお休みだった事を考えればだいぶ底上げされてきた感じだ。

午後は合同練習。
4年以下と5、6年でわかれて紅白戦中心で暑い中、みんなでがんばってきました。

« なんだかんだの1ヶ月、防忘録的な・・・ | トップページ | 古南小大会 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

監督~ここの所仕事もかなりハードにもかかわらず今日も暑い中有難うございまいました!!
古ケ2戦 ミラクル~♪♪ 後半強いとは思うけど、 この子達(特にチビども)何なんですかね??
解らない子達ですう

花島頑張ってますね!

中央大会一位シード、おめでとう。

昔と違い全チームなんですよね?どちらが良いのかね?

必死に初日を勝ち取って2日間試合が出来るのと、2日目から試合するのとは?

監督、また重鎮から小言を言われたんでしょうね!(笑)

まぁ、実績は現監督が上なんだから、気にしないでね。

内容と結果よければ、いいんですよ!それとあわせて、たくさんの笑顔もあったんでしょうし。

本当におめでとうございます!

コメントありがとうございます。

上のコメントは○○ママかな?
日替わりキャッチが、みんな安定してとれるようにあると、もっと強くなるんですがね~
難しい。

>お疲れ様 さま(なんとなく誰だかわかるけど)

初日からがいいのか、二日目からがいいのか、こればっかりは結果論でしか答えは出なそうです。
去年、二日目からだった感じからは(夏のお祭りってところも含めて)
二日間、思いっきり出るほうが楽しいかなぁなんて思ってますが・・・

ラスト30秒はベンチも楽しいくらい(っていうと語弊があるか・・・)すごい攻防でした。
じつはこのとき外野センターに残した4年生は来年の攻撃候補です。
結構すごい球投げるんで(今の6年も、彼女がはまって投げたときの球は手が痛いって言ってます)、
あわよくばさらに点差を広げられるかなぁって目論見もあったんですがね。

ボールデッドやっちゃいましたが、これも彼女の経験になるかなと思ってます。

これも経験→その通りですね。

やっぱ、現場で汗流している監督が一番!

子供の目線に立って、一緒に考えて。

勝ち・負けとか小さい事はどうでも良いよね。

どれだけ怖いなかで頑張ったか?

お助け見たかったなぁ!

7月10日コメントはTmamaでしたペコリm(__)m
今日も猛暑。。。なんか男子達 熱さに弱いのかダウンしてる子ばかりでした(>_<)
やっぱ 女子は何だかんだ強いな~❤ 辛くても最後まで頑張る子ばかりでした◎!(^^)!
明日の試合男子達大丈夫かな??頼りないな~➘➘

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/52170351

この記事へのトラックバック一覧です: 中央大会予選:

« なんだかんだの1ヶ月、防忘録的な・・・ | トップページ | 古南小大会 »