フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 応援T | トップページ | おまつり »

2011年7月21日 (木)

2011夏 古南小大会

さて、細かく振り返っておこうかと思う。(このところ、なかなか更新できなかったし)

抽選で対戦が決まった3チーム、試合順に城町、横須賀、秋山となる。

緒戦の城町とは北部大会で対戦、横須賀、秋山とは初対戦です。

まずはいいスタートを切りたいところ。
当日は会場の都合で学校集合もやや遅めなので、
ここはいつもの公園でアップして望むことに。
(監督以下、コーチ数名は会場お手伝いに学校へ・・・)


花島としてはいつも早々に会場入りして大会に臨むので、いつもと違うことするのはどうかな?と思ったけど、考えてもしょうがないんでやってみよう。
結果、第1戦、いいスタートが切れました。北部大会以上の点差で終われました。
なにせ、3勝しても1位がわからないといわれてるブロック、1点でも多く取っておきたい。
第2戦、横須賀。6年生が多いチーム。
ここが予選ブロックの山場だ。
まずは1点でもいいから勝って3勝にリーチしたいところ。
結果、常にリードしながら勝利。2勝目。

続く秋山。初対戦、しかもここまで1試合おきに試合とハードな組み合わせ。
暑さ、疲れも敵になってくる・・・
が、結構いい頑張りを見せてくれた。
実は秋山スタッフ、北部大会で花島-住吉をビデオ撮ってたんだよな。
分析されてるとやだな~と思いながら、おわってみれば19-1と点差を可能な限り
ひろげて勝てた。
+47、できることはやった。

午後2時まで試合なし、ゆっくり体力回復しながら結果を待てる。
3勝したんで、問題は順位。
しかし、午前の段階でまだわからない。
対戦相手も混戦のBブロックから出そう。


1位抜けの場合、左の山に入ってワイルド2位と当たる。
が、今回のワイルド2位はどこが来ても手ごわそう。
2位抜けの場合、右の山でBの2位。ここもまだどこがくるやら?
ただ、間違いないのは右の山に金ヶ作がはいるだろうこと。
できたら最後にしたい。

午後開始。
各チーム、成績表とにらめっこで対戦相手を探りはじめる。

注目はアストロズ-横須賀
アストロズは11点差以上で1位抜けだ。
もうひとつ、2位抜けになった場合あたる確率が高い、和名ヶ谷-大橋みどり
どっちとあたってもいいように観戦させる。

この結果、Aブロックはアストロズが得失点を1点上回って1位抜け。
花島2位。
そしてヤングが同じく3勝でワイルド1位確定だ。

Bでは住吉が唯一3勝で抜け出した。
残り1枠を4チームが2勝1敗で大混戦。
大橋みどりが得失点で2点和名ヶ谷を上回って2位抜け。ここで花島の相手が決定。
和名ヶ谷も粘ってベスト8進出決定だ。
やるね~~~

大橋みどりとは今シーズン3回目の対戦だ。
過去の古南小でも対戦が良くあって、なんとなく相性がいい。
でも油断大敵。
試合に備えてちょっとアップしたら、すぐばてる子が続出したんで、もうじっくり休ませる。

メダルの掛かった試合(メダルは出ないんだけど)、気合十分、結果、19-1で勝利。
やった!
4大会連続のベスト4だ。

実は、ここでベスト4以上取れば21世紀大会でのシードを取れる可能性がかなり高くなると踏んでいた。まずはノルマ達成だ。

続いては今シーズン2勝のチャンピオン、金ヶ作相手だ。

今日の結果を見る限り、いつもより調子が悪そう。
花島にとってはここが決勝と同じと思い、思い切り行くだけだ。
次の試合は考えないで、出し切ってくるしかない。
全力以上を出し切らないと勝てない相手だ。

前半、粘ったものの3枚差、4-7で折り返し。
試合開始前に選手には3枚以上の差を付けられたらだめだといった。
ぎりぎりの点差だ。
ただし、攻撃陣が外野に残ってしまった。
これは後半に響くか・・・

後半は打ち合うしかない。
ちょっと攻撃が単調になった時間があり、タイムで変えようとするも
どうにも意識がまっすぐに行っちゃう。
もう少し寄せないと・・・

それでも、気合で削りあいに持ち込み、3-3のイーブン。

いいゲームだったけど、前半の点差が・・・

7-10で終了。
届かなかった・・・

決勝の様子はあっちのブログに乗ると思うので参照してください。

今週末は町会盆踊りです。
ぜひ遊びに来てください。

« 応援T | トップページ | おまつり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/52268655

この記事へのトラックバック一覧です: 2011夏 古南小大会:

« 応援T | トップページ | おまつり »