フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 東部大会結果速報 | トップページ | 栄町リーグ(前半戦) »

2011年5月10日 (火)

改めて、東部大会振り返り(写真アップ)

東部大会、緒戦は高柳。

う~~~ん、たぶん、どこのチームも大会初戦でこのチームと当たるのはいやだろう。
しかし、勝てば一気に決勝トーナメントが見えてくる試合でもある。
果たして、ちびっ子内野が朝からどれだけがんばれるか?

開会式から夏のような暑さ。
9時でも、結構暑い。
開始・・・1番にどんどん当てられてしまう。
そのぶん、こっちも当てているので少しは安心できるが、前半終了間際で1-4。
まぁ、0にはならないだろうし、なっても相手を削れるのがわかったので最悪0の4点差でも後半いけるだろうと、それほどあわてない。かえって気合が入るだろう。
外野に攻め手が残っているし、うまく当てて帰れれば良し。
が、そのまま前半終了、後半へ。
やっぱり削りあい、イーブンで1分を切り緊張。
手元時計残り10秒、タイム。

あ、タイム直前、うちがキャッチ。しまったぁ・・・

ま、しょうがない、リーグ戦だし引き分けでも良し。
残り対戦する相手からもやや有利なはずだ。

結果、ドロー。よしとしよう。
しかし、小金で決勝へ行ったときのちびっ子内野は見る影も無し。ほとんど1球もキャッチできてないんじゃなかろうか。・・・・

時間が空く残り2試合、うまく調整しつつ、小金大会でも対戦した大橋みどりに勝利、続く稔台西にも勝った。高柳はこばととまたも引き分け、これでリーグ首位が見えた。

が、Cコートでの混戦で古ヶ2が2位通過になりそうだ。
ひょっとしたらトーナメントしょっぱなでぶつかってしまう。まぁ、どっかで勝負しないといけないだろうけど、できたら同地区ダービーはもっと上が良かった。

この試合からちびっ子内野が目覚めた。
取ってくれる。

きっと、ちびっ子なりに同じ地区のチームには負けちゃいけないって考えてるんだなろうな。すげーぞ!

終了間際、4点差。
古ヶ2の残っている内野とうちの攻め手を見ても、もう少し広げたい。
外野が当てれば6点差で折り返しできる、4点と6点じゃ大違い。
タイムで、攻め方を指示、時間を使いつつ、外センに残しておいた「4」が入れればセーフティリードだ。

再開、パス3本からシュートには入れの通り行った。
でも、うまく当たらない。思ったより時間が残っていて、無理かなと思った終了間際(1秒?)「4」がヒット!

よし!これはでかいぞ!

後半、点差を常に保っていけば6点はそうはひっくり返らない。
気持ち的にも無理しなくてよくなった。

メダルのかかったゲームで久しぶりの古ヶ2戦勝利。よっしゃ~

次は、小金に続いてまたも中金杉。今日あたり住吉が出てくるかなぁと思ったが、またもやられちゃったみたいだ。苦手意識できちゃったか?

開始。
ちょっと小金大会とは選手起用を変えてきたみたいだが、なんだか打ちは逆にいい意識があるみたい。常にリードしたまま終了。
前半途中、よそみしているあいだに「1」「3」がいつの間にか当てられててちょっとあせったけど、全後半うまくリードして、勝利!

おい、なんと連続決勝だ!すげ~

相手は金ヶ作。

去年、ほぼ同じ陣容で歯が立たなかった。
力の差はどうなっているか。

結果、やっぱりでかい、その分、あの暑さの中でも体力もある。
うちの攻撃陣はほとんど限界。

それでも、金ヶ作を13点まで削ったのはこの日うちだけ。
アストロズ戦でもそうだったけど、さらに1番を加えての攻撃力の確認はできた。
守備も「9」が残ってくれて、これを機にスイッチが入ってくれれば、敗戦も無駄じゃない。

2大会連続で決勝、いいシーズンスタート、監督になって初めてだ。

見えてきた課題と、夏以降、6年を多く有するチームが伸びてくるだろう中で、どれだけ立ち向かえるか。
来週からまた切り替えていこう!
Dscn1393_edited2

Dscn1401


« 東部大会結果速報 | トップページ | 栄町リーグ(前半戦) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

連続のファイナリスト、おめでとうございます!
南花島が活躍するのを見ると、ちびっ子上総町もがんばれば上にいけるんじゃないかと勇気をもらえます。
どこかの大会で、それも上のほうで対戦できるようにがんばっていこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/51633531

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて、東部大会振り返り(写真アップ):

« 東部大会結果速報 | トップページ | 栄町リーグ(前半戦) »