フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やった!準優勝 | トップページ | イタイ »

2011年4月18日 (月)

センターコート!

久しぶりのセンターコート、昨日は思いっきり楽しめました。

思えば小金大会はあまりいい成績を残していません。

4年前、6年生なしのチームで予選ラウンド敗退。
3年前の決勝進出を掛けた試合でのナカカナショック。
2年前は娘がキャプテンとなり挑んだものの、人数が少なくベスト8(少人数にしては上出来と思ってますが)。
昨年はやはり6年生なし、地区予選敗退で出場できず。

今年は?

持ち上がりといわれつつも、6年生の人数は少ないほう。
しかも、昨日観戦した人は気付いたと思うけど、うちの娘は怪我でベンチスタート。
(先週の練習、シュート練習で父ちゃんがやっちゃいました・・・大事をとって今回は出場しないことにしました。)
前後半残って、一人は当てるとしても単純計算で試合毎4点を失うハンデを背負うことになっちゃいました。
まぁしょうがない、それでも攻撃力は去年から上位のほうにあると信じているので残った攻撃陣でやれることやるだけでしょう。
予選リーグではちびっ子内野が各試合を含めて各自が1球はキャッチでき、徐々に良くなってきました。

1位通過が決まり、メダルへの大一番となる準々決勝で中金杉と対戦が決定。
ここで内野が踏ん張ってくれて2点差逃げ切り。
正直、この試合がうちにとって決勝と思っていたのでうれしかった。
メダルが確定だ!

準決勝は苦手な幸田。いい具合に前半で点差を広げ、後半はやりやすくなりました。
タイム後にぐっと追い上げるあたり、伝統の強さを感じましたが逃げ切り勝利。
なんと決勝に来ちゃいました!

相手は、うわさのアストロズ。

去年、21世紀で1点差負け。それ以来の対戦です。
お互い、戦力比は変わらず学年が上がってます。
各ブログをみてもアストロズの内野にてこずってるようです。
果たしてうちの攻撃陣がどこまでいけるかが勝負。

結果、前半4-62枚差折り返し。
センターラインが今日は乗っているんで、予想以上に落とせた。できたら同点にしたかったけど-2なら射程範囲。
後半もちびっ子内野が本当に勇気を持ってがんばった。
-4まで広げられて残り時間もなくなってきた。
タイムをとり、ここまできたら攻撃陣の気持ちだけだよと伝える。
内野から2枚先に当て、最後に外野から、これで同点、最後に内野から決めて逆転、
このイメージだけ伝え、さらに外野が入ってちびっ子だけになった場合に備えて、ここまでずっとベンチだった、今日2番を付けた娘を交代で外野で出させる。
投げれないものの、すぐ横でちびっ子にコーチングできるし、ボールをとるくらいはできるから内野から思い切り打てる。
はたして・・・

内野から1枚、よし!
もう一枚・・・先に外野が当てた・・・ん~~~入れざるを得ないか。
最後、後一歩で外野からのボールをインターセプト、残り時間キープされタイムアップ。
残念、後半6-6同点だったものの、差を詰めきれず・・・

ちびっ子内野がよくやったし、攻撃陣も良かった。攻撃を一人欠いた状態でも、12点はこの日アストロズと対戦したチームでは最も削ったことになります。


ベンチでは今シーズン、ヘッドが変わったんですが市内大会初出場でいきなり決勝という強運も見せてくれました。


次回は東部大会!・・・その前に次週、地区予選です。
出場できるようにがんばらないと!

« やった!準優勝 | トップページ | イタイ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

アストロズのAB名です。
昨日はお疲れ様でした。そしてセンターコートでの素晴らしい試合を有難うございました。
確かに南花島さん強かったです。
内野も捕るし、外野もますます強力になりますね。
今度対戦する時までに、対策を打たねば。。。。
今度は、娘さん入れたベストメンバーで対戦できることを楽しみにしています。

良きライバルとして今後もよろしくお願いします。

AB名監督、優勝おめでとうございます。
反省会でのぶち上げ、すごかったですね。

今年は強いチームがいっぱいですね。
がんばって勝つ楽しみが増えました~

日曜日は朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。
監督・ヘッドはじめ沢山のコーチのご指導のお陰で、準優勝することができ、選手・練習を手伝っている元選手(姉)・母親・私(親父)・兄のみんなで大喜びでした。ありがとうございます。

監督、ひとつお願いがあります。(どこかのチームのように全部なんて言いません。)一つでいいので、優勝してください。ここ4年南花島は優勝がありません。しかし、今回を含めて、準優勝・3位は何回もあります。(当たり前のように決勝に進んでいたり、まぐれで準優勝したり、奇跡で3位になったり)でも、優勝は1回もありません。

前監督の名誉のため・ここまで5年頑張ってきた2人の6年生のため・そして来年以降続ける子供たちのために、少し汚い手段を使ってもいいので、優勝をお願いします。

長々とすいませんでした。よろしくお願いします。応援し続けます。

M学園中学 ドッジボール大会予選 突破しました。
本人のコメントは、優勝後にしますとのことです。
中3、中1を空にして、きたそうです。
明日は、準決勝、決勝と勝ち進み、伝説の女になると豪語していました。

お!
一人じゃ厳しいかななんていったけど、すごい。
朝練が効いたかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/51426587

この記事へのトラックバック一覧です: センターコート!:

« やった!準優勝 | トップページ | イタイ »