フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 馬橋チャレンジ(前編) | トップページ | チャレンジ(後編)ダイジェスト版 »

2010年12月 6日 (月)

銅メダルだ!

やった!
銅メダルだ。
昨日はうれしさいっぱいでした。

正直、今年は練習時間もあまりとれなくて、このチームでどこまでいけるか??
だった。
チャレンジの延期で恒例高木2小での練習試合も流れてしまったし・・・

でも、少ないながらの練習時間で感じたのは、北部を主体としたこのチーム、
化けるかもしれないぞってことだ。

北部は人数が少ないから大会でなかなか上位に食い込むことはできないけど、
いつも試合をして攻撃力があることは知っている。
選抜練習でも伸びしろをいっぱい持ってるのを感じてた。

そこにヤング、なんぶの6年生と古ヶ2、花島の攻撃陣を加えられるんだから、
面白いチームになりそうだ。

しかし、組み合わせは優勝候補の声もある小金北、唯一練習試合をした馬橋は
手の内を見せ合ってるだけにちょっと気持ち悪い。

小金北戦、6年スタートで始める。
内野ががんばる。いつも簡単に当たってしまう選手がキャッチ、うん!いつもと違うぞ、今日は。
気持ちが入ってる。

前半、大健闘の同点で折り返し、内野を少しいじって後半に。
接戦ながらも先手を取りつつ自分たちの試合運びで1点差逃げ切り!

やった、すごい!
これで2位以内がかなり確実になった。

馬橋戦、練習試合では3連勝したけど、小金北を3点差まで追い詰めてる。
やっぱり当日は違うみたいだ。
しかし、攻撃陣好調、終始リードで勝利だ。
1位抜け決定!

相手はCコート2位、どこだ?
なんとCコートは大接戦。東部と新松戸がドロー、残りの試合をまったく同じ得失点で終わり、勝ち点、
得失点、総得点、直接対決も引き分けのまったくのイーブン。
選手9人のじゃんけん対決で1位が決まることになった。
結果、東部1位、新松戸が2位、決勝進出を賭けた試合の相手は新松戸に決定だ。

すごく勢いがありそうだけど、それはこっちも同じ、すごい試合になりそうだ。

監督とも相談し、お昼を食べながら1次リーグでは使わなかった最強フォーメーションを組む。
5,6年生混合で各チームの攻撃、守備の主力を集めた、
メダルを取るためのガチ勝負布陣だ。

結果、5年生主体の内野が安定、しかも誰があたってもどこからでも攻撃できるメンバー、
前半、7点のリード折り返し、後半もリードしながら試合を進め、勝利!
やった、メダル確定だよ。すごいぞ。

決勝リーグは東部、馬橋西。まさに今年の顔のチームだ。
どこまで食い込めるか。
正直、今年センターコートに立てるとは思わなかったので、ちょっと感激。
くじで2,3試合目となりいきなり東部と馬橋西の勝負。結果は東部の勝ち。

負け残りになった馬橋西との試合からスタート。
やっぱり強い。差が縮められない。
攻撃もあせりか、単調になってしまう。
簡単には負けなかったものの、追いつけなかった。

続く東部戦。
やっぱり、実際に試合するとすごい。
攻めパターンはほぼ和名ヶ谷スタイルだけど、ボールも重いのか、キャッチしきれない。
前半、一気に落とされ0・・・
でも、こうなれば後半は逆にすっきりいける。
もう、思い切り行くしかないし。
結果、後半はあきらめずに残り3人2人となってもしっかり残れたし、
自分のところをいうのもなんだけど、最後に花島ラインで一矢報えたのはちょっとガッツポーズ。

やっぱり決勝にもなると経験値の差かな・・・点差は開いてしまったけど、いつも以上の力を発揮しての銅メダル。
試合をしながら成長していったって感じです。
試合終了でのまわりからの拍手で思わず涙が出そうになった。

おめでとう。よくがんばったぞ。

« 馬橋チャレンジ(前編) | トップページ | チャレンジ(後編)ダイジェスト版 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまです。

見事でしたよ。並みいる強豪を破っての決勝進出。正にミラクルでした。
5年生で決勝を経験しちゃったので、来年は凄そうだね。

東部優勝おめでとうございます。
このメンバーでも太刀打ちできませんでした。やっぱりすごかったです。

歯がゆい思いをしてきた北部の選手が、
地元小学校でほんとにいきいきとやってくれたのが嬉しいですね。
E藤監督の名采配もじっくり勉強できちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/50227729

この記事へのトラックバック一覧です: 銅メダルだ!:

« 馬橋チャレンジ(前編) | トップページ | チャレンジ(後編)ダイジェスト版 »