フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 選抜大会 組み合わせ | トップページ | 馬橋チャレンジカップ 結果速報 »

2010年11月26日 (金)

【告知】ポッドキャスト開始です

こんにちは

ドッジも話題もいろいろあるのですが、今日はこの場を借りてちょっとだけ告知です。

以前の記事でもちょっとだけ触れた新企画に携わっているお話です。

何人かにはちょっとだけ話したことがあるのですが、このページの左下のリンクに
新しく追加されたサイトがあるのにお気づきでしょうか?

「松戸・ラジオポワロ」 


3年前に友人たちとの酒飲み話から松戸にコミュニティFMがあるといいよね、
なんて話から始まったんですが、FMを作るには免許や資金などハードルがいろいろあります。

で、ひとつの形にするために、このたびインターネットラジオで番組をはじめました。
ドッジと形は違え、地域活性に役立つようにと思いをこめてます。
とはいえ、堅苦しいものではなく内容は楽しく作って行きたいと思ってます。

うれしいことに松戸商店街、商工会議所や駅前活性に動いている「賑やかし会」の賛同も得て、
このたびポッドキャストにて配信を開始しました。

現時点では関係者プレゼン用の、いわば予告編的な1本のみがアップされているだけですが、
近日中に本放送をアップしていきます。


メインキャスターにはともに同級生ですがFMで話した経験をもつ「辛口ぴんく」ちゃんと、先日、山崎直子さんの凱旋パレードでもナレーターを務めた「かっちゃん」の二人です。
この二人にゲストを加えたりして、地元ネタ中心に盛り上がっていこうといろいろな企画を立てています。
(自分はしゃべってません・・・でもそのうちどっかで登場するかも?)

内容はこれから作り上げていく状態ですが、興味のある方、ぜひ聞きに来てください。

左下のリンク、もしくはこちらから

http://www.voiceblog.jp/radio-poireau/

iTunesをパソコンに入れてる方は、そこからも聞けます。
iTunesを起動してPodcastのタブから「ラジオポワロ」で検索してください。
もちろんiphoneやスマートフォンからもダウンロードできます。

今後、ひょっとしたらドッジ大会結果なんてネタの回もあるかもしれないですよ。

と、やや強引にドッジにつなげたところで、いよいよ週末ですね。
雨天延期になった馬橋チャレンジ、そして次週は選抜大会と年末の2大イベントが連続であります。
サッカーで言えばチャンピオンズリーグとワールドカップが連続であるようなもんです。
練習スケジュールもきついけど、充実した大会にしたいですね!

というわけで、選手、監督、コーチともども風邪を引かないで、元気に週末会いましょう。

« 選抜大会 組み合わせ | トップページ | 馬橋チャレンジカップ 結果速報 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/50135376

この記事へのトラックバック一覧です: 【告知】ポッドキャスト開始です:

« 選抜大会 組み合わせ | トップページ | 馬橋チャレンジカップ 結果速報 »