フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 中央大会 | トップページ | 大物! »

2010年8月 9日 (月)

連載100回目! あらためて中央大会

一晩すぎて・・


やっぱくやしい!

正直、和名ヶ谷強すぎでした。
対戦するチームをことごとくクラッシュ。
今期3度目の公式戦対戦ですが、今回は完全にやられました。

1番がニコニコして攻撃してるのが印象的。

モチベーションも高く、チーム全員が楽しんでて強い。

タイムのときのベンチの子達の動きもすばらしいものがありました。

対戦してても狙いどころが見つからない。

まさに完璧な仕上がりを見せ付けられました。

I藤さんが主審で和名ヶ谷が優勝、もうI藤さんのブログ、最終回になっちゃうんじゃないの?って勢いでした。

さて、二日を通して、感想。

まずは同じく決勝進出の幸田。

2年前を彷彿とさせる仕上がりで今後ますます強くなりそう。

明第一地区もシードのうちを除き、初日3チーム敗退はショックでしたが、
馬橋地区もベスト8に進めず。
これもかなりショックに違いない。

とくに打倒和名ヶ谷を目指す虹の街はブロック初戦、前半で高柳に4点差をつけられ、
その差を詰められず・・・1敗でベスト8進出が厳しくなるだけに、これはきつい。
そして、そのブロックに入った(入ってしまった?)上総町。

先週、試合をしただけにどうするかな?と思いましたが、やはり厳しかったものの、かなりの善戦。

白熱の接戦だったCブロック。
大橋みどりが1点を制しベスト8へ。

初日ではダブルヘッダーが話題となった中金杉-寿のカードは寿が制しました。
1戦目だけ見ましたが前半は6-6、後半に寿が勝ち1勝を上げてました。
2戦目はチーム練習に戻ったので見られず。

5年生が主体の来年ライバルになりそうなチームも多数。
来年はライバル多そうだ。

そのなかで、ベスト8に残ったのはやはり6年生が主体のチームでした。
5年生チームでは厳しい大会か。。。

やはり、最後の中央大会にかけるモチベーションは大きいなとあらためて。


とりあえずチームはひとまず夏休みに入ります。
秋の大会に備えて月末から練習再開。

ちょっとだけ一安心は、春先に勝てなかった、古南小ベスト4のなんぶに勝てたこと。

そして、去年の初日参加から決勝進出の記録は破られなかったことかな。

最後はベスト8チーム以外のチームが帰った中、
あえて閉会式まで参加させました。

閉会式でメダルをもらえなかった悔しさをばねに、来年は前に出てメダルをもらうのを目指すぞ!

« 中央大会 | トップページ | 大物! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ざんねんでした。 crying

  ベスト8には残りたかったんですが・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/49102011

この記事へのトラックバック一覧です: 連載100回目! あらためて中央大会:

« 中央大会 | トップページ | 大物! »