フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 明第一地区予選、古南小大会 | トップページ | 中央大会予選 »

2010年7月 7日 (水)

何時だと思ってるんだ(笑)

こんばんは

現在午前3時の更新ですsweat01

例によってワールドカップ観戦中。
(あんまりドッジネタがないのもありますが・・・)
ちょっと早めに目が覚めたので、更新しちゃおう。

実はワールドカップのサッカー観戦は1982年のスペイン大会からの習慣です。
年々、仕事との両立がきつくなるぞ!

82年当時は今からは想像もつかないでしょうが、
深夜の録画放送があるだけ。
決勝だって生放送じゃなかったんですよ。
しかも、その録画でさえ試合時間がカットされちゃってるようなひどい
状況でした。
当時のサッカー雑誌では、スペインに試合を見に行くんじゃなくって
香港に生放送を見に行く!なんて冗談みたいなツアーがあったもんです。

この82年の試合には思い入れのあるゲームがたくさんです。
とくに準決勝の西ドイツ対フランス。
(小学生の皆さん、当時はドイツは二つあったんですよ!)

このとき、一応サッカーはやっていましたが、この試合が自分が本当にサッカーを好きになる
きっかけになったゲームです。
華麗な中盤でパスを美しくまわすフランスと、
根性の固まりの西ドイツ。
トレゾールの華麗なボレーで始まり、フィッシャーのバイシクルシュートが決まる!
最後はPKの勝負!

当時高校の同級生達とクラス対抗の球技祭前に深夜にうちに集まりビデオでこの試合を見て
モチベーションをあげて、下馬評を覆して見事に自分たちのクラスがサッカーで優勝!
なんて思い出もある試合です。


さあ、タイトル。
深夜にサッカー見て騒ぎすぎはやめましょうね。

ってのにくわえて古南小大会

実は実行委員会、結構な苦労をしています。

実は朝早くからの学校使用が厳しくなりつつあるんです。

理由は騒音。

普段の練習でも9時から!と厳しく言われるようになってるみたいです。

大会の開始は8時。
今回、9時らの開始では終了時間がとっても遅くなってしまいます。

今回は何とか8時からと、実行委員の人たちが教育委員会と何とか調整してくれました。

開始が遅くなれば試合数減少や、開催自体にも影響が出ちゃいます。
委員の方、ご苦労様でした!


ということでウルグアイとオランダの開始です。

ではまた!

« 明第一地区予選、古南小大会 | トップページ | 中央大会予選 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/48816005

この記事へのトラックバック一覧です: 何時だと思ってるんだ(笑):

« 明第一地区予選、古南小大会 | トップページ | 中央大会予選 »