フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 北部大会③ | トップページ | 北部大会 ラスト! »

2010年6月 8日 (火)

北部大会④

いそぎ、今日も2回目の更新!

中金杉は大橋みどりを下し2勝目ゲット。

ただし、花島にとって幸いなことに得失点が+2にとどまった。

続いて花島最終戦。VS日暮七丁目。

日暮はここまで勝ち無しだが、⑦⑨ととっても元気な男の子が、
去年の古ヶ2よろしくカットでかき混ぜてくる。
(増田杯で見たときは3年生だと思ったけど、あのときでまだ2年生だったのか!!)

この2人の攻略が鍵になりそうだ。

とにかく、うちのちびっ子内野ではあまり得失点を望めない。
まずは1点差でもきっちり勝つこと。
そのうえで抜かれてしまえばしょうがないことだ。

立ち上がり、午後1番で気持ちがちょっと抜けかけたか、なかなかいいシュートが出ないで
いやなパターンかな?
と思ったけど、何とかリズムをつかみ、終わってみれば16-4。

3勝、得失点+22で終われた。

この点差は追いかける二ツ木、中金杉にいいプレッシャーになるぞ。

もう、あとは相手チームの結果まち。
やるだけやった!

二ツ木VSみどり

この時点で二ツ木は勝った上で17点以上必要。
みどりも調子を上げてきてる。

10-6で二ツ木を下して2勝目!
この時点で残るは中金杉だ。

花島を上回るには21点差が必要。
全後半、ほぼパーフェクトにしないとだめだ。
かなり有利だが、何が起こるかわからないのがスポーツだ。

試合開始。

点差を考えると、ナカカナのちびっ子は当たった時点で内野に戻るのは難しいってことを考えれば、
⑩や⑫は絶対に当たれない。

耐える・・・きっちりのこってる!

ん~~~すごい集中力だ。
日暮のシュートも、なんとなく高学年に入ってしまってる。

そして、どんどん当てていく。

見てるこっちもはらはら。
勝ち残りたいが、両方応援したくなる~~。

そして前半終了。

10-2、8点差だ!(たしかそうだよね)

うちとの差は12点。

後半、空にしても1点上回る。

この時点でメダル確定!

おおお・・・・まさかまさか・・・ですよ。

今の状態でベスト4になるとは。


ナカカナも後半、切れずに全力で攻撃に行き、日暮に15点差をつけて勝った。
これも拍手だ。

結果的には得失点でわずか5点。
直接対決で負けてるから、自分的には勝ち残った気がしないが、
子供たちは大喜び。


去年、古ヶ2キャプテンが誕生日で選手宣誓してメダル獲得(このときは優勝旗も、だけどね)
今年もキャプテン誕生日の宣誓でメダル。

これは北部大会のジンクスになるか?


さぁ、準決勝の相手は上総町!

« 北部大会③ | トップページ | 北部大会 ラスト! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でした。 あの大会の一位二位三位が固まって酒を交わすなんて初めての事だったんですが〜本当美味しいお酒になりましたsmile花島さんがブロックで勝ち上がると思ったのには理由がありますよ。今年になってから花島さんのblogを見始めたんですが去年のをさかのぼって見ていたらS太郎さんは凄い研究熱心だという事がわかり確か鳥肌を立たせながら読せていただきましたcoldsweats01
あれ以来本当DVDは毎日というくらい観ました。
当然今大会で当たるチームはすべて目を通し特に和名ケ谷は観ましたね(笑)
S太郎さんのblogを観てなきゃ今の虹の街は無かったと思います。今度ゆっくり小さい子供達のまとめかたなんかを教えてくださいcoldsweats01 ありがとうございました

A坂さん

何も出ないですよ~~そこまでほめてもcoldsweats01

まぁ、A川さんとかには戦術がマニアックすぎるって言われますが・・・
でも、最後はやっぱり試合会場での直感ですね。
ビデオでは伝わってこないものがあります。
だけど、それを選手やコーチに伝えるのって、難しいんですよね。

dangerこの直感はよく外れるので要注意ですbomb

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/48574723

この記事へのトラックバック一覧です: 北部大会④:

« 北部大会③ | トップページ | 北部大会 ラスト! »