フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 北部大会④ | トップページ | 新練習着 »

2010年6月 8日 (火)

北部大会 ラスト!

仕事が一段落したので、またばたばたする前に更新!

すげ~~ 3回目だ。


予選ブロック途中。

ひょっとしたら予選ブロック突破?

可能性が出てきたので、万が一を考えて、隣のBブロックの偵察へ~


古ヶ2と上総町が対戦中。

どれどれ・・・う~~~ん

やっぱりちびっ子は多いが、攻撃4枚がしっかりしている。
10番男の子もいい感じに入ってくる。
ちびっ子内野だけ見ると、いけるか?と見えるけど、①~④、⑩の5人を
落とすのは難しそうだ。
12,3点は計算してくるチームみたいだな。
古ヶ2との対戦結果を見ても、ちょっとしんどそうだ。

そして、ほんとに対戦することになった、上総町戦。

まぁでも、はっきり言ってこの1試合はご褒美みたいなもんだ。
こまごま考えても急に上手にはならない。
失うものはない、思い切ってぶつかるだけ。

試合開始前。
ちょっと選手が満足しちゃってるかな。
なんとなく乗ってない。(しょうがないか・・・)
ちびっ子チームにとって、この暑さでの5試合目はかなりきつい。
いい感じで守備のポイントになっていた⑥も、もうばてばて宣言でしかたなく
ベンチスタート。
始まってもやっぱり、先手を取られていく。

相性もあるかなぁ。
監督になって、勝った思い出がないんだよなぁ。上総町。
T梨前監督にしてやられてたからなぁ・・・

とはいえ、準決勝つまらない試合だったな、なんてことにはしたくない。
⑥も復活してきたので途中から外野カバーで出場させる。

前半終わって大差はつけられなかったものの、今日一番の点差つけられて折り返しだ。
やはり①~④安定してる。攻めようにもねらい目がつけられない。
この枚数をつめるのは至難の業だ。


ハーフタイム、もう特別指示することはない。
⑥に気合入れて内野スタートさせた以外は同じ。

ラスト7分、次を考えず思い切っていって来い!
最後は5年生、力出し切ってこい!

言ったのはそれだけ。

後半、やっぱり⑥が入るといいキャッチが出る。
内野が前半より落ち着いてきた。
しかし点差は縮まらない。
3点ビハインド・・・

手元時計で残り35秒。
タイム!

狙いは決まったぞ。
直前の攻撃、うちの縦のみに対して、ラインの両側で構えてる①,②,③に
少し余裕が見えた。
狙うなら両はじだ。
オープンよりはクロス、①,②か?

選手が集まる。

とにかく一回、相手の攻めを切ること。ここは我慢だ。
一人でも当たったらもう終わり。

マイボールにしたら中央に構える④,⑤を狙う振りして、
この時間でまさか狙ってくるとは思ってないだろう、①,②どっちかを
外野③からのクロスで狙え!

③が入ったら全員でカバー。こぼれ玉を絶対拾って内野から同点弾。
逆転は厳しいが、うまくいけば延長に持ち込める。
指示はそこまで。

タイム終了。

相手ボールからリスタート。

時間的に枚数差も考えて無理な攻めは来ないだろう。
ここで1枚でもへらされたらギブアップだ。
耐えろよ~~

よし!①がいい感じでカットに入る。いいぞ!
が、足に当たり外野にこぼれてしまった・・・
相手ボール20秒だ・・・万事休す。

①にアウト覚悟でカットに入れと叫ぶ。

理想は内セン側でカットして振り返りシュート、1枚削って③から同点弾。
だけど・・・時間が迫る・・・

しかし・・・幸運^^マイボールが来た。
もう、計時は主審後ろに立ってる。
ラストチャンス
GO!!


ボールは内野の真ん中を抜け外センに。
シュートいけ!

③、タイムの指示覚えてた。
クロスが入る!


②をヒット!よっしゃ!
のこり時間あるか・・・?
もう一人・・・

ああ~~~・・・タイムアウト・・・

③が入ったけど、1点差までだったぁ。

9-10

終了・・・とどかず

でも、みんなの顔、生き生きしてるぞ。
負けても、思い切りやった充実感が出てる。
最後は1点差まで詰め寄った。
上出来だ。


閉会式後、メダルをみんなにかけてあげる。

今年、こんなシーンがあるとは思ってなかったからうれしいね。

新しい子が入部した次の大会ではメダル取る率が高かったんだけど、
6月新入部の子にもメダルがあげられる。
士気が上がりそうだ~

そして、もう一つサプライズ。

バースデーケーキ登場birthday

キャプテン以外にも数人6月誕生日の子がいるんだな。
せいぜい2勝くらいで、ケーキだけでも盛り上げようと思ってたら
メダルまで付いてきた楽しいイベントになっちゃった。
みんなでケーキ食べて解散。
親父連中はビールのほうがよさそうだったけどね。


コート主任をやってくれたT,Nコーチとともに反省会へ。
娘の誕生日だったんで2次会は後ろ髪ひかれつつ早く帰ったけど、楽しく飲めたなぁ。
(キズもほぼ治ってきたしね)

もうひとつ、花島がメダルを取る新しいジンクスが出来た。
こっちはI藤さんが紹介してくれそうだな・・・ネタを取っといてあげようっと。


では、仕事もうちょっとがんばります。
明日からばたばたする予定。
更新減るかな?
でも、深夜にmixiでワールドカップサッカー談義してるかもcoldsweats01

« 北部大会④ | トップページ | 新練習着 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
北部大会、お疲れ様でした。準決勝、とっても良い試合をさせていただきました。
ブログを読ませていただきましたが、上総町の分析が的確で、ちょっとあせっています。私なんか、南花島の選手分析もしないまま試合をやっていましたし、ベンチワークでは完敗ですね。
早速、ビデオでしっかりチェックしなければ。
でも、6年生がいないチームとは思えないすばらしいチームですね。来年は、ちょっと怖い存在です。というか、大会では当たりたくないチームだな。その分、今年いっぱい勝たせてもらおう。
練習試合、やりましょうね!

上総町 M川さま

とにかく、ぼろ負けにならないでよかたぁ・・・です。
年内には一回くらい勝てるようにがんばります!

監督、いつものこととはいえ、語りすぎです。そのおかげで、どうやら虹の町が強くなり、和名が谷の完全制覇の夢を砕いてしまったようですよ。しかし、ここ2・3回の記事でコメントを書いてくださったチームスタッフの皆様、花島が時折見せるジャイアントキリングの理由が少しわかっていただけたようですね。
S太郎監督は確かにドッジボール作戦マニアです。しかし、あたまの中には、皆様にはお伝えしていないとんでもない作戦がつまっていて、時折代理でヘッドを務める私も毎回驚かされています。
上総町、ナカカナ、虹の町、清志町のチーム関係者の皆様機会がありましたら、是非練習ゲームをよろしくお願いします。しかし、先発内野にいる1・2年生はあまり当てないでくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/48576458

この記事へのトラックバック一覧です: 北部大会 ラスト!:

« 北部大会④ | トップページ | 新練習着 »