フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 銅メダル! | トップページ | 北部大会② »

2010年6月 7日 (月)

北部大会①

昨日は急ぎ、成績表をアップしましたが、今日は少し感想。


抽選会での組み合わせ。

花島Aブロック1番で選手宣誓になったのは先日書いたとおり。

同じブロックのチームも、正直、今年はまだ見ていないほうが多い。
ちびっ子が多いので、練習試合よりもまずはチーム作り優先だったのもあるけど、
各チームのブログとかから推測するほかない感じだ。

まずはチーム目標として、各試合8点。
5年生4人、4年生一人のうち4人が前後半で残れば上出来。
プラス3年以下が1人2人のこってくれれば恩の字、後は攻撃陣がそれ以上に削り返せるか?次第。

第一試合、同じ5年生主体の中金杉。
予想外に人数が動かない出だし。

もっとお互い削りあいで入っていくかと思ったので、ちょいはらはら。
そんな中、時間が進むとやはり5年生勝負。

前半1点リードで折り返すも、これはほぼイーブン。
後半、やはり積極的に当てにこられたので、逆転され追いかける展開。

残り時間もなくなってきてここでもう1点でもやられると逃げ切られる?
ってとこでちょっと反則気味だけどナカカナ攻撃中に
時間を15秒まで数えて、残り5秒でタイムをかけた。

残り5秒くらいなら攻撃本数は2,3本。
それを逃げ切りマイボールにすれば追いつくチャンスあり。

再開でコールは残り6秒。。
でも、カウントが思ったより長い・・・早く!お願い・・・

しかし。。。時間切れ。

追いつけなかったぁ。

しかし1点差。
4試合のリーグ戦を考えれば最小点差でいけたのはまだ可能性あり。

目標の8点もクリアして10点とれた。

今の花島としてはいい滑り出し?
いきなりの接戦で吉Bさんとお互い、朝一で決勝やった気分になってしまいました。


(というところで書く時間がなくなった。残りはまた)

« 銅メダル! | トップページ | 北部大会② »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

S太郎さん

銅メダル、おめでとうございます。

上総町戦は、惜しかったですね。

いつみても、花島の試合はわくわくします。

では、是非、近いうちに練習試合をお願いします。

P.S 「ジャイアント・キリング」 はまりました。
    全巻揃えてしまいました。

   

花島さん


そう言ってもらえると嬉しいですね。学区大会ではテンション低かったので…sweat01

追いかけるゲームは大好きなオシムさんの言葉を思い浮かべてやってます。

『一点負けている、けど試合には負けてない』


ジャイキリはまりましたかwinkscissors
あちこちのチームに達海監督が増えたらヤバいなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/48565303

この記事へのトラックバック一覧です: 北部大会①:

« 銅メダル! | トップページ | 北部大会② »