フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ご無沙汰しております | トップページ | 抽選会! »

2010年4月25日 (日)

混戦!東部大会予選

先週はPCのない環境で仕事が多く、更新できませんでした。
まぁ、小金大会に出れなかったので、書く事もほとんどなかったのも事実ですが・・・

今日、明第一地区で東部大会の予選がありました。

花島は外セン2番が急病でお休み・・・
2名の新入部員が決まりそうですが現状12名ぴったり(しかも新1年生まで入れて)、
5年生のお休みはかなり厳しい。


抽選で試合組み合わせ決定。

初戦はヤングVS古ヶ2
今日の古ヶ2、ちょっと挨拶からから元気ないかな?
なんて思っていたが、ヤングも絶好調?
14-10で古ヶ2を下す。

2試合目、花島VS北部
攻撃が1枚足りないので今日は4枚縛りを捨てVで。

お互い、人数が足りない中で削り合いになったが
9-5で逃げ切り!
さい先いいスタートだ。
とくに4年生が残ったのは自信になりそう。

続いてお互い勝ち同士となるヤングVS花島

前半、なんと6-1でリード、折り返し。
しかし後半、やはりちびっ子内野がやられ始める。
2試合連戦で集中力はちびっ子には限界か。
最後の最後に③が削られ1-6、ドローだ。
おしい。。というのか、古ヶ2に勝ったヤングに引き分けは今日のメンバーで出来過ぎか。

修了間近での逃げるか取りに行くかの判断・・・
ここはやはりもっと経験が必要だな。

続き北部VS古ヶ2
花島、ヤングが引き分けたのでここで負けてしまうと
なんと小金大会出場チームの片方が消える事になる。
試合開始。両チーム負けられない。
前半7-4で古ヶ2リード。
しかし後半、北部反撃。6-3で終わり10-10のまたしてもドロー!

1勝1分けが2チーム、1分け1敗が2チームの混戦状態だ。
負けのついてるチームも次に勝てばわからない。
どこが勝ち抜くか、全く分からない展開になった。

ちなみに得失点はこの時点でヤング、花島が+4、古ヶ2、北部が-4。

5試合目、北部は連戦でヤングと対戦。
前半、ヤングは6-5で1点リードで折り返す。
後半、北部粘る。
終了直前まで1枚差の攻防が続く。
ホイッスル、後半はお互い譲らず4-4のドロー、
計10-9でヤング逃げ切り!

これでヤングの東部出場が確定した。

最終戦、花島VS古ヶ2

またしてもこういう展開だ・・・

どうしても古ヶ2の壁が立ちはだかる・・・

ベンチとしては得失点+4のアドバンテージも計算しながらいかないと。

試合開始。

もう、今日のうちの状態ではここまで来れたのは上出来過ぎ。
しかし、北部戦後半で古ヶ2の内野が嫌な感じを引きずったままか・・・
なんと、あっという間に古ヶ2を削って行く。
ベンチもびっくりだ。
外センにおいた④も疲れのピークを越えたのか、いい感じに当てて行く。
ベンチの方がびっくりだ。

なんと!

前半、古ヶ2を時間半分のこして7-0

得失点を入れればこの時点で+11だ。

かなり有利になったが、後半は猛攻撃にくるはず。
どこまで点差を詰め寄られずに有利を保ったまま進められるかが鍵だ。

後半。
こちらとしては焦らず時間を使いながら、点差をイーブンに保って行けばよし。
その通りできるか?

やはり前半のようにはいかないが、4年、2年内野も踏ん張る。
お互いイーブンな流れで時間が進んで行く。

7分が長い・・・

そのなかで、①のカットが冴え渡る。
うまく古ヶ2にリズムをつかませない。

ほんとに時間が進んで行かない・・・
前半の貯金がなければ、ほんとに緊張する展開だ。

もう少し、もう少し・・・

ゲームセット!

後半5-4
計12-4

何と、今日2勝目だ!

みごとに東部大会出場権獲得!

しかも、得失点でヤングを抜いて1位通過のおまけ付き。


ということで、今度の東部大会は小金に出れなかった2チームが出場。

それ以上に今年の地区、混戦がまだまだ続きそうだぞ〜

Img_1067

そして午後、
地区合同練習を実施。

5、6年の選抜を見据えたチームと、4年以下に分かれそれぞれ紅白戦。
こちらも面白いチームが出来上がりそうだ。

« ご無沙汰しております | トップページ | 抽選会! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

S太郎さん

東部大会出場決定おめでとうございます。

清志町も東部大会に出場することになりましたので、対戦出来ることを楽しみにしてます。

花島

まずは木曜の抽選会ですね。
仕事にならないといいなぁ・・・
小金大会では清志町さんは大活躍だったみたいだし、
もし対戦できたら胸をお借りします。楽しみですね。

しかし、ほんとに接戦の連続で、まだ盲腸の傷も癒えてないんで
声も張れないし、くたくたです。

ビールが飲みたいけど、きっと飲んだらまだ痛いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/48179932

この記事へのトラックバック一覧です: 混戦!東部大会予選:

« ご無沙汰しております | トップページ | 抽選会! »