フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« チーム予定 | トップページ | いつのまにか・・・ »

2010年3月 1日 (月)

レク & 増田杯

さて、新チーム始動も見えてきて今年を振り返って、なんて行きたいところだけど、
その前に週末のイベントから。

あいにくの雨の週末だったけど、イベント盛りだくさんでした。


土曜、子ども会のバスレク。
6年生を中心に大洗水族館へ。
卒業前にたくさん楽しんできました。


日曜。
地区のお別れレクと増田杯。

まずは朝、新チームで挑む増田杯の見送りに(監督はお別れレク帯同です)。

3年男子も入れれば何とか人数が足りたので一安心。
(人数が足りない場合のみ、オーバーエイジ枠が使えますが、その場合でも6年はシュート禁止です)


帰ると娘(キャプテン)が退屈してる。
雨でレクの集合が遅くなったので、じゃあ時間まで増田杯を覗きにいくことに。

着くと雨のため体育館で開催、8チームでぎっしり、外は寒いけど熱気いっぱい。
抽選でこばと、住吉との対戦が決まったところだ。
そういえば、このあいだの古南小大会でうちの6年生がこばとのちびっ子に妙になつかれていたっけ。

なんて思いだしつつ


試合開始

おお!1,2コンビで見る間に削っていく・・・この二人、飛ばす飛ばす。

いっきに残り二人まで削ってしまった。
見てるこっちのほうがびっくり。

まぁ、こっちの内野も厳しいので前半終わってみれば一枚差負けでおりかえし。

ここでレクの時間なので残念ながら会場を後にした。

途中で集合した6年生を拾って、会場の旭町小へ。


おお、今回はなんぶさんもいっしょなんだね。
ソフトバレーやビンゴで楽しみ、お菓子をたくさんゲット。

途中、古ヶ2お母さんに増田杯で古ヶ2、決勝進出だよ!と自慢された。。
うちだって!と思ったけど、こばとに逆転勝ちした後、住吉に負けたようだ。

レク終了後、同じく増田杯の応援に行く古ヶ2の6年生といっしょに会場を出る。


到着すると、ちょうど午後の試合が始まるところ。

花島は1勝1敗で城町と5位決定戦だ。

ここで一応、指揮に戻る。

前半は午前中に良かった1-2ラインで攻めて、せっかくだから後半は4年生4枚でやってみようかと決める。

結果、14-5で勝利。
本日2勝、まさか今日勝てる試合が出来るとは思ってもいなかった。
そして、それ以上に4年攻撃陣のポテンシャルが試せた。
このままあと2年作っていけるから、面白い攻撃陣が出来そうだ。

ただ、この日のメンバーから3年男子が抜けるから、しばらくはやっぱり内野だなぁ。。。


そして参加の各チーム、新シーズンの様子が見えて楽しい。
良くなりそうなチーム、いっぱいだ。
とくに同地区の古ヶ2、うちと同じく6年生のいないチームになるけど内野の安定感ははるか上だ。


とにかく、新チーム出し、どこもこれから、って感じで怖い思いをしたり痛くて泣いちゃう子もいるけど、
増田杯らしく、楽しく一生懸命な試合がたくさんで、ほんとに楽しめました。


帰ってレクへ行っていた間の住吉戦をビデオ観戦。
点差は開いたけど、この日、いろいろな組み合わせを試した中だったので、これはこれで課題が見えて良しかな。
この試合では3番を外センにしてたけど、優勝した住吉相手に結構良くやってるじゃない。
後は気持ちだな。

小金大会予選の日程も決まったし、それまであと1ヶ月、出場できるようにがんばろう!


ああっ・・・・この雨でせっかく平らになってきた公園グランドにまた川が・・・とほほ・・・

« チーム予定 | トップページ | いつのまにか・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/47696993

この記事へのトラックバック一覧です: レク & 増田杯:

« チーム予定 | トップページ | いつのまにか・・・ »