フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 卒業式&お別れ会(写真入り) | トップページ | 合唱・合奏祭 »

2010年3月24日 (水)

2009シーズンを振り返って⑤

さぁ、いよいよ中央大会ネタです。

このあたりのくだりはmixiでの花島コミュでも結構書いていたのですが
ブログはまだ放置だったのでちょっと書き足しつつ、再掲載です。


古南小大会から話は少し戻って中央大会予選。
といっても、今年から全チーム出場が決定しているので
各地区で初日シードになるチームを決める予選になる。

結果から言えば・・・、前年、ラスト数秒の微妙な判定で出場を逃した古ヶ2にこてんぱにやられた予選だった。

が、うちのチーム事情で言えば初日出場はいい暖機運転。
二日目絶対に出場してやるぞ!ってほうがモチベーションをあげやすい。


初日。

この1週間、雨予報にやきもきされましたね。
なんといっても、ほかのチームもそうだけど
監督、コーチは仏のお父さん、みんな仕事もあるし、
夏場に平日繰越されると、まず大会に出れなくなります。
しんぱいだぁ。

しかし、当日無事に開催。

会場には和名ヶ谷に次いで2番乗り!

初日、強豪が抜けている中でうちは一応市内大会でもベスト8はキープしてきた(と自負している)。
初日の試合で負けるわけには行かないぞ。

ヤング、日暮が同ブロック、2位になっても決定戦があるのでそれほど心配はしていないが、どうせならチームの雰囲気をぐっとあげていきたい。

結果、2勝、得失点+25で高柳に次いで2位で二日目へ。
(まぁ、高柳はなんで初日にいるの?って感じですが)

別に初日の成績は翌日の抽選にまったく影響しないので、
ただ勝てばいいのだが気持ちよく勝ったことでいい感じになってる。

実は、このとき、二日目結構行くかもよ?なんて予感はあった。
が、翌日に手ぐすね引いて待ってる強豪とのくじ引き次第、まだへんなことは言わないでおこうっ気分でした。

そして二日目朝に組み合わせ決定。
寿、高木といっしょだ。

どちらも初日勝ちぬけのチームだ。負けたくないぞ。


続く!

« 卒業式&お別れ会(写真入り) | トップページ | 合唱・合奏祭 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/47895241

この記事へのトラックバック一覧です: 2009シーズンを振り返って⑤:

« 卒業式&お別れ会(写真入り) | トップページ | 合唱・合奏祭 »