フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 結婚式@戸定邸 | トップページ | 卒業式&お別れ会(写真入り) »

2010年3月17日 (水)

2009シーズンを振り返って④

時間が取れたので更新!

古南小大会(夏)からです。


そのまえに・・・何年かドッジを続けてくると、その年、やたら対戦するチーム、
なぜか当たらないチームって出てきますよね。

ちょっと前だと、あの強いときの住吉、その翌年の虹、角町。
いつも大会、もう少しってところでがっつりやられてました。

今年の前半は。。。そう、和名ヶ谷とやたら当たる。

どこかのブログ話題提供と反省会で盛り上がるため、抽選会で裏で糸を引いている人が約2名ほどいるのでは?
とおもうほど毎回きっちり同じブロックに。

この大会、またしても、だ。

しかも同じ東部の大橋みどりもいっしょ。
包囲網をひかれた感じだ~

で、試合当日。

ブログでずいぶんとフューチャーされていたので、皆さんまだ記憶にあるでしょうね。

お互い1勝後、和名ヶ谷との対戦。

なんだか、決勝!みたいなコート周りの雰囲気でした。

結果は・・・前半5-5、後半、アウト後のダブルタッチで相手ボール、1点差追いつけずに終了。

盛り上がったけど、リーグ戦の1試合、と割り切り次の一手を考えないと。

しかし、相手はまたも東部の壁、大橋みどり。

ここでもおたがい1勝同士の対決になった。

しかもうちはキャプテンと4年がピアノ発表会で帰り。(うちの子です・・・)
自分もみどりの試合の後抜ける予定だった。
はっきりいって、この状態で二人抜け、まず勝てないだろうと思っていた試合だった。

ところが・・・残った6年ががんばる!4年もがんばった。
前半3-4、計7-6で勝利!ノーガード打ち合いの試合を制したって感じだった。

まさかのワイルドカードゲット!
自分もこの試合の後ピアノ発表会に行く予定だったが、こうなったらぎりぎりまで延期。

次の相手は・・・またも古ヶ2だ!

もちろん、満身創痍の状態。結果は・・・勝てるわけない。
ゼロにされないだけましという試合だった。

前の週に中央大会のシード決めの地区大会があったが、そこでもぼろ負けしていた。
というか、その試合に比べよくこのメンバー残ったじゃん!それだけでもよくやった。

試合後ピアノ発表会へ。
会場でメールで高柳2連覇を聞く。

つづく!

« 結婚式@戸定邸 | トップページ | 卒業式&お別れ会(写真入り) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/47833760

この記事へのトラックバック一覧です: 2009シーズンを振り返って④:

« 結婚式@戸定邸 | トップページ | 卒業式&お別れ会(写真入り) »