フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 更新する暇がないから・・ | トップページ | チーム予定 »

2009年12月14日 (月)

今年最後

に、なるかな?

和名ヶ谷、上総町と練習試合を行った。


選抜の反動で6年はちょっとモチベーションが下がってるかな。
外センもお休みだったので、選抜練習の間、別途に練習していた4年を攻撃に持ってきた。
来年を見越してのイメージつくりでもある。

今年春以来の久しぶりの4枚スタートを組んでみる。

さすがに外3枚4年は厳しいので、まずは両サイドにおそらく来年センターコンビを組む二人を起用。
来年へ期待のかかる和名ヶ谷相手に4年生の攻撃がどこまでできるかお楽しみだ。
2回り目では多少組み合わせも変えてみる。


結果。

まあ、内野で守備、カットでリズムを作る4年を外に出したことで枚数を取れないのは承知の上。
それでも上級生を当てて入ってくるシーンが何度か作れたのは来年へつながるだろう。
自分の前のゾーンのとり方でどれだけ強いシュートを打てるか、
パスからシュートまでの流れがどれだけ難しいか感じてくれただろうし、上級生を当てたのは自信になるだろう。
4年生が内野に戻ったあとの守備への切り替えも課題が見えてよかった。

あとは3年生の男の子も抜けるし、やはり守備を厚くしていかないと厳しいな。


午後は練習。

ちょっとうれしいことも。

朝から去年の1,2番が一緒に来てくれていたのだが、
さらに前の花島OGも公園へ。
伝説の中央大会銀メダルチームのメンバーだ。
(一応、形的には今年その代に追いついたわけだが)

姉妹で揃ってきてくれたんだけど、お姉ちゃんは2歳になる娘を連れての参加。
妹はA川さんの娘と一緒世代かな。

午後、その4人で4枚を組んで現役チームと対戦。

さすが~
いきなりでもしっかり形を作ってくる。(しかもクロックス履きで)
来週の親子ドッジにも来るよ~といってくれた。

娘は5年後入部確定かな。

そういえば選抜後半、書いてないなぁ・・・

« 更新する暇がないから・・ | トップページ | チーム予定 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/47019640

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後:

« 更新する暇がないから・・ | トップページ | チーム予定 »