フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 稔台大会 組み合わせ速報 | トップページ | 地酒祭り-松戸大試飲会(改訂版) »

2009年10月28日 (水)

選抜練習

ん~~~、少しは更新しないと・・・来てくれる人に申し訳ないですね。sad

先週、大地酒祭りがあったのでその話題にしようかと思ったけど・・・
それは番外編か、HPでの紹介にしましょう。

時期的には、ほかのブログでも選抜の話題まっさかり。
やっぱりこっちですかね
(え?やっぱり地酒の話題がいい?beerドッジ関係者はアルコールで動いてる人が多いですからねえ・・・
次回紹介しましょう)

明第一地区は先週末、選抜初練習を行っています。
今年は松戸地区と合同となり、5チームでの参加になりました。

事前の協議で選抜監督、ヘッドコーチは決定済み。ちなみに選抜監督は古ヶ2のM監督、ヘッドにはなんぶのSコーチが入ります。

初日はまずはみんなの挨拶とキャプテン決めから。
選抜キャプテンは・・・言うまでもないですね、古ヶ2キャプテンが立候補。

初練習ということもあって、みんなおとなしい。
まだまだ遠慮している。声が出ていない・・・しずか~なパス練習になりがち。
でも、パス回しではやはり安定感がある。
こぼしたりそらしたりが少ないかな。
特に、普段そらし気味になる子も、レベルの高い場でいい緊張感を持続しているのか、
いつもより安定して投げたり取ったりできている。

だんだんフィットしてくるだろうけど、そう時間を取れないのも選抜のつらいところ。
おとなしくならずに自分をアピールして、先発メンバーに食い込んでほしい。

そして人数的にも必ずベンチスタートになる子が出てくる。
チームでは必ず先発する子も、その中に入ることもある。
毎年思うけど、その中で少しでも自分で何かを掴み取ってきてほしい。
それがチームに帰って、そして中学高校になって生きてくるものになるはず。

おっと、自分もコーチとして選抜チームにくっついていますよ


しまった!写真とってない( ̄○ ̄;)!

« 稔台大会 組み合わせ速報 | トップページ | 地酒祭り-松戸大試飲会(改訂版) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/46606469

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜練習:

« 稔台大会 組み合わせ速報 | トップページ | 地酒祭り-松戸大試飲会(改訂版) »