フォト
http://www.pecope.com
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バナー

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フレンドリーカップ直前! | トップページ | 番外編 松戸まつり »

2009年9月28日 (月)

初参加 フレンドリーカップ

南花島として初参加になるフレンドリーカップに参加してきました。

組み合わせは先日の日記に書いた通り。

第一試合は稔台西さん。
稔台西さんは10人。きびしそう。

試合開始・・・順調に見えたものの、何となく内野アタッカー二人のボールが走っていない。
勝ったものの、なんとな〜く嫌な感じを残して第2試合へ。

組み合わせの関係で2試合連続で金ヶ作さんと対戦。
連休から対応策を取っていたものの、やはり内野はこらえきれない・・・
いつも通り削り合いに持っていかないといけない展開だ・・

だが・・・1試合目からの嫌な感じがここで・・・
前半、やっぱりボールが走らない。
相手に寄せられなくて、効果的なあおりができない・・・
それでもなんとか前半は4−4で折り返し。
この展開ならこっちのペールかな?とも思いながら攻撃陣の不調が気になる。
おこっても持ち上げても、どうにも気持ちまで乗ってない。

後半、金ヶ作のお助け連発で見事にリズムを作られてしまった。
攻撃陣も完全にふてくされてる感じでその間に内野も崩れまくる・・・
もう、ゲーム内でどれだけ持ち直してくれるかにかけるしかないが、
点差が開いたことで、もうあきらめてる気持ちが伝わってくるくらい・・
この試合は立て直しがもうきかなそう・・・

結果、後半2−9という大差・・・


一人がだめというケースはあったが、こうそろってボールが走らないと、打つ手がない。
内野が弱い分、攻撃をピーキーに持っていかないと勝ち目がないだけに
もうがっくり・・・


続き清志町さんとの試合。
形は作っていけたものの、やはり当てきれない。
特に後半はあえて2番を入れないで攻撃の形を試したけど、一人も入れず・・・

21世紀でメンバー不足の中戦っただけに、この大会には期待していたけど。。。


はっきり言って、これで終わったら気持ちが折れたまま失意で帰宅になるところでしたが・・・

うれしい出来事も!

3、4年チームのトーナメントで同地区の古が崎2丁目さんと組んで優勝!!happy01

Img_13142

古が2さんの守備力はこのクラスでもやはりさすが。
うちの攻撃陣もその守備力にうまくフィットしてみていて楽しいチーム。
もちろん、例のカットも炸裂。
カットで相手を崩しまくりリズムをつかませない。

ベンチやっていても、本当に楽しい試合できました。

Img_13752


反省会では清志町の花島コーチ(うう、ややこしい)が実は弟の高校時代の野球部の後輩だったことが
判明、盛り上がってしまいました。

« フレンドリーカップ直前! | トップページ | 番外編 松戸まつり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502872/46337208

この記事へのトラックバック一覧です: 初参加 フレンドリーカップ:

« フレンドリーカップ直前! | トップページ | 番外編 松戸まつり »